見出し画像

4冊目の電子書籍は8月出版予定♪

2月、5月にそれぞれ「読み聞かせ絵本」に関する電子書籍を出版したのですが、

この度、8月にも次回作を出版するべく、動き始めました!!!!

もちろん、書籍のテーマは「読み聞かせ絵本」をご紹介するシリーズです。


1.読み聞かせ絵本のテーマはまだまだある!


2月に出版したのは「新学期対応 子どもたちをがっちり惹きつける鉄板絵本」

5月に出版したのは「それぞれの季節に読みたい、五感で感じてほしい絵本」

がテーマでした。

でもね、絵本ってものすごくたくさんあって、テーマを立てようと思えば、まだまだできるんです。

もっと多くのおすすめ絵本を、読み聞かせにチャレンジしたい先生方にお届けしたい!!!

というわけで、次回作は8月に出版しようと決めました。

「え~、また~?」という声も聞こえてきそうなのですが(^^;)


2.出版プロジェクト~仲間と一緒に作ろうと考えたわけ


実はですね、今回は趣向を変えて、私一人ではなく、何人かの先生方と一緒に企画しながら作っていこうと考えました。

自分一人で考えるのは限界があるな、と感じたこととか
私の本を必要としてくださる読者代表のような方たちと作れたら、必要なものがわかっていいんじゃない?と思ったこととか
「3人寄れば文殊の知恵」じゃないけど、集まって考えることで新しいエネルギーが生まれて、よりよいものができるんじゃない
?と思ったこととか

いろいろ理由はあるのですが、要するにもっと楽しく作りたい!と思ったのですよね。


3.想像を超えた楽しさ!エネルギーの次元上昇を感じた企画会議


で、先週、その第1回目の企画会議(という名のオンラインお茶会)を開催しました!!!

いやあ、これがまた楽しくてですね(´▽`)

企画会議というか、妄想会議(笑)

こんなことしたらいいんちゃう?
面白そう!
それいいですね!

そういう、笑いがいっぱいの時間でした。


次の本を楽しみにしている読者であり、それをいっしょに作ろうと集まってくださった先生たちとのやり取りは、まさに新しいエネルギーを生んだかのようでした。

エネルギーの次元上昇?(*^^*)

これはきっと、すばらしい本ができるし、何よりその過程が楽しいに違いない!!


8月の出版に向けて今後どんなふうに展開していくのか、こちらでもご報告しますね。

お楽しみに!


********************

5月に電子書籍の最新刊を出版しました!


2022年2月に出版した、2冊目の電子書籍はこちら

2021年9月出版。1冊目はコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?