見出し画像

記憶のスイッチ

小さい頃に出会ったゲームのお話。

内容は覚えていないのだけれど、コンピューターに入っていたゲームの一つが、ずっと心に残っている。
当時のコンピューターはまだ厚みがあって、ディスプレイは小さく四角い。本体は大きくて存在感があった。

それはおそらくトランプゲームで、操作をして上手くいくと、"good job!"と言ってくれる。

🐸グッジョぉ〜〜ブッ👍

って感じ。
アメリカのアニメで聞きそうな、鼻をつまんだ少し高めな男性声だったと思う。もしかしたら他の言葉も言っていたかもしれないけれど、この"good job!"が、とにかく頭から離れない。

だから今でもこの言葉や似た声を聞くと、そのゲームをしていた頃を思い出す。ゲームそのものは覚えていないのに。
そして、声に出したくなってしまう。笑

#心に残ったゲーム


この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?