見出し画像

宇多田さん、2023年の夏 その1

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

今回からは宇多田ヒカルさん、2023年の夏と題して、何回かに渡って気の向くままに書いていきます✏️

その1では、まず少し時を戻してと…

6月2日の朝のこと☀
あるニュースが飛び込んできた☝️

映画「キングダム〜運命の炎」の主題歌に宇多田ヒカルさんの新曲「Gold〜また逢う日まで〜」が使われる❤️
しかも、映画公開日である7月28日にリリースも決定🤩

この嬉しいニュースで、慌ただしい毎日に疲れ切っていた自分のテンションは急上昇↑↑

ただ、「キングダム」という漫画(そう言えば知り合いにも読んでる人多かったっけ🤔)があって、すごい人気で、映画も2作公開されているとしか知らない💦

しかし!

宇多田さんご本人の、「今の私が思う幸福とはなにかの歌ができました。ぜひ大音量で」というコメントにスイッチを押され、映画館で観る!というモードに入るという単純さ🤣

実際の情報はココ👈

映画公開前の金曜ロードショーで放送されるでしょ、と目論んでおりましたが、放送は前作「キングダム2〜遥かなる大地へ〜」のみ😨
想定外ではありましたが、どうにかして1作目も観てから映画館へ行きます👍

そんなことを1人で考えていた6月2日のニュースから7月上旬でありました。

肺炎で体調的には苦しんでおりましたが、新情報も入ってきて、楽しみは日に日に増していきます❤️

肺炎に関してはこちらから👇

話を戻しまして💦

YouTubeで映画「キングダム〜運命の炎」のトレーラーって言うのかな? その映像とともに流れるのは宇多田さんの「Gold〜また逢う日まで〜」の一部🥰
なんかもう幸せ❤️
何度も何度も再生しちゃいます🤭
でも、早くフルで聴きたい🤩
あっちへこっちへと振り回される感情😅


どうやって観ようかと考えていた映画の1作目は、結局、わざわざBlu-rayを買いました😂
金曜ロードショーで放送された「キングダム2〜遥かなる大地へ〜」はもちろん録画をして、どちらも時間のあるときにゆっくり鑑賞したのは言うまでもない?

加えて、漫画も読み始め📖
電子書籍で5冊無料で読めるキャンペーンをやっていたので読んでみると、止まらなくなりました😓 つまり、ハマったということです(笑)
8月が終わる頃には最新巻まで追いつけそう👍

そして、そもそもの「キングダム〜運命の炎」はお盆になってから観に行きました🎥
個人的には、紫夏役の杏さんの演技に引き込まれたな😊 話の流れはわかっているのに涙が〜😭
戦の規模的にはちょっと物足りなさもあったけれど、原作を大切にしながらも、映画は映画の作品となっていて、えー😲そこで終わっちゃうのー!?次回作が楽しみになっちゃった〜という🤭

もちろん、映画館の大音量で聴く「Gold〜また逢う日まで〜」が最高だったのは言うまでもありません😤


「キングダム」という作品についての話になっているけれど、そもそもは宇多田さんの新曲が出るっていう話💦

映画館公開の7月28日にハイレゾでちゃ〜んとダウンロードして、エンドレスリピート🎵
初めて聴いたときには、え?ここからこんなに曲調変わっちゃうの?めっちゃかっこいいんですけど?🤩時計みたいな音も🕰うわ〜ってなりました🤭
語彙力、表現力のなさはご容赦を🙏
歌詞も「おととい来やがれ」とか「外野はうるさい ちょっと黙っててください」とか宇多田さんならではでしたね🥰


さてさて、ここまでざ〜っと書いてきました。
次回はTV出演についてか、もしくはSpotifyのインタビューについてか🤔
まあ、気の向くままにに書きます(笑)

では、今回はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?