見出し画像

2023年初夏の体調不良 その2

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

前回に引き続き、2023年初夏の体調不良 その2✌️
その1はこちら👇

さて、復帰してすぐに世の中は3連休でしたが、自分は月曜は終日仕事でした💦
しんどいものではなかったけれど、やっぱり休みのはずなのに〜という気持ちはどこかにありましたとさ🤭

そんなこんなで1週間があっという間に過ぎていったものの、なかなか咳が治まらなかったので、木曜日の仕事終わりにでも病院🏥行ってみるかな🤔と考えておりました。

そんな木曜日のこと。
仕事しながら、な〜んか変だな〜🥴
だるいし、仕事のやる気も出ないし…
熱でも測ってみるか🤒
すると…

え?38℃!?
いやいや、何かの間違い?
何度測っても37℃後半とか38℃😱
いやいや、なんで?
肺炎のときの最後の発熱から10日も経っているんですけど?

出たものは仕方がないので、とりあえずバファリンで解熱させて、のんびり仕事して病院🏥へ🚙

肺炎🫁の経過を診るためにレントゲンを撮って、肺炎自体は快方に向かっていること確認できました😊
咳については、喘息の吸入器を処方してもらって様子を見ることに😷
熱については、Drと話しながら、ぶり返したか、何か別のものを新たにもらったか、かな🤔と。
確かに周りに体調不良者いましたけど😵
人は弱っていると簡単に感染するようです😨

肺炎になったときに、同居している母親も珍しく発熱して、あちゃー😨うつしちゃったな😅と思っておりましたが、再発熱のときも母親まで発熱🤒
またうつしました😱
ということは、ぶり返したのではなく、別の何かに感染したのでしょうね😂

金曜日まで37℃半ばの熱が続きましたが、土曜には意外と普通の状態になったので、土日両日サッカー⚽へ🤭
相変わらず動けませんでしたが、前の週よりは全然楽🥰
咳き込んで膝に手をつくことも激減👍

その後、発熱することはなくなりました🤩
ただ、咳はもうしばらく時間がかかりそうです😷


話は逸れますが、解熱のためにバファリンを飲んだときは6時間で再度発熱していましたが、ロキソニンを飲んだら10時間くらい平熱で過ごせ、ロキソニンの効きの良さを体感できました☝️
使いすぎには要注意ですが、上手に使い分けたいと思った次第です😊


さて、散々な7月でしたが、これほどなことはしばらくなかったので、元気に動けることをありがたく思えた月でした🥰

これで2023年初夏の体調不良はおしまい。
となってもらいたいものです🤭
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?