見出し画像

2. 勉強(都知事選・都議補選)





公金チューチューについて

祖父母とかにも見せても違和感のない版ファンアート
とのこと

流行語大賞に選ばれなかったのって不思議。
緩やかな侵略だと思うのです。
気づいたら生きにくい社会になってそうだし、事件に巻き込まれる可能性もあると思ってます。

人物(ひまそらさん)

凄すぎるんですが、このぐらいないともう手遅れな気がします。

これXやってる方しか観れないのかな・・
あと、ひまそらさんの特徴として、能力の高さがあると思ってます。

考え(ひまそらさん)

ひまそらあかねの公約・政策集|暇空茜 (note.com)
随時更新中みたい

災害対応も
危機管理も
大丈夫です。
高齢者福祉についても言及されてます。
「高齢者には色んな問題があると思いますが
僕は高齢者を狙った詐欺が一番問題だと思います
オレオレに限らず水とか布団売ったりカルトに誘ったり。
住居や生活の福祉は従来のものがありますが
詐欺が悪化してます」

インタビューなど

【デイリー新潮】
「石丸伸二さんだけは当選させてはならないと思って出馬を決めました」



実績(ひまそらさん)


1.WBPC住民監査請求及び訴訟

僕は正式に権利として認められた知る権利や手続きを使って戦います。
とのこと。
数々の、誹謗中傷ともとれることをする方々とも裁判で争ってます。
これもすごくて・・ざっと紹介すると、

  • (弁護士)中川卓、神原元、伊藤和子、太田啓子

  • (記者)望月衣塑子、桜ういろう

  • (その他)上野千鶴子→辛淑玉、北原みのり、菅野完、勝部元気、ヨッピー、共産党区議の羽鳥さんなど

(新聞記事)
百合子がこの記事を書いた記者を指名しなくなったと噂


2.Colabo、活動辞退

訴訟が始まった後、都の事業を受託する際に提出する「誓約書」の改変が行われた。
→Colaboは、都庁の支援を個人情報を出したくないからと言って自ら辞退
https://x.com/colabo_yumeno/status/1785249962894536943

Before

After

【4分48秒】からの「政治活動誓約書」パートで紹介されています。
シリーズ共産党おばさん公職選挙法違反編【共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さん】 (youtube.com)

3.赤い羽根募金の闇を暴いた


どのように使われるかを考える必要があるかと。寄付する側も。
赤い羽根募金の元理事の活動でした

4.数々の事業改善(休眠預金活用事業、厚労省自殺防止対策事業など)

5.東京都の事業改善

6.国家賠償請求訴訟で勝訴

ショート動画
【#東京都知事選】#ひまそらあかね との訴訟に負けた東京都に関する雑学
東京都知事、小池百合子は嘘つき (youtube.com)

公文書を違法な理由で非開示にしているのではないか?という訴訟も起こされて勝訴。一都民への圧力にも見えていたことでしたが、戦ってます。
その後、小池都知事は専決処分で控訴。
小池都知事はふるまい方こそ柔らかいけど、やっていることは独裁政治に近いと感じてます。

口コミ



白川さん(千代田区議会議員)


https://x.com/miosugita/status/1808812686802833695
村八分という文化?慣習?かなと・・

※農業についてと食についてと杉田水脈さんの応援のお礼
ひまそらさんの「保守」についての考えが伺えました。

あれもこれもどうなの?って細部を聞いてくる方がいそうですが、まず任せてみてって、今のところ推せる理由が入っているんだけど・・なかなか説明するのは難しいですね。。

都議補選←ここも


駒崎会長

お仲間なのかしら?

メモ

15区補選、都知事選でいろいろ見えてきそうな気がしたので、気になった記事を羅列

SNS工作

石丸氏陣営が行ってます。

・YouTube低評価だけ100倍攻撃(石丸氏批判をした動画に対して)
→低評価が多いほどYouTubeのお勧めに上がらなくなるそう

https://www.youtube.com/watch?v=6JfF95WOAPo

・破格の報酬の動画編集バイト
なぜか急に石丸支持がバズリ始めた2023年の9月以降のこの1~3ヶ月ぐらい
の話

・海外からの X(Twitter)トレンド操作

Xで検索指定中国でトレンドを見ると、1位に石丸氏支持者が使うハッシュタグが出る
=中国国内から中国のカウントが石丸支持ってポストしてるということ
らしい
韓国も
石丸と蓮舫も、中国から工作されているのがわかっているみたい

・X(Twitter)のトレンド消去

23万ポストもある言葉が消されたりするそう
トレンドのところでデマですを多数の方が選ぶと消える仕組みなんだとか

・アイヤー


これは莫大なお金と大量のパソコンとアカウントを使った工作という見方
そして・・

人の遠隔操作!?

長野オリンピックでの騒動を思い出しましょう。
怖いです。

サイバー攻撃

・ニコニコ動画(運営ドワンゴ)への攻撃
都知事選前に攻撃され、復旧に1ヵ月ほどかかるとか!?

https://qa.nicovideo.jp/faq/show/194?site_domain=default#four
ニコニコ動画は海外からのアクセスを弾いてたということ。
つまり、海外から工作してる場合、工作できない動画サイトということになるそう。

復旧に時間がかかりすぎるので、「都知事選前後はサービス止めろ」と脅迫されてるのでは?という噂

・ランサムウェア(身代金要求型)への対応

ちなみに、ランサムウェアというと、北朝鮮のイメージがあります。

これはまともなひろゆきだったと解釈
これはおかしなひろゆき

KADOKAWAから正式に抗議と法的措置のリリース

https://tp.kadokawa.co.jp/.assets/240622_release_zA69Tsjh.pdf

利害関係がわかりにくいですね。。
ちなみに、ひまそらさんも本の出版の際、結構な圧力をうけましたが、無事出版されてます(アニメイト爆破予告事件)

マスコミの報道の仕方

ひまそらさんは偏向報道攻撃を受けてきたので、その成果が見えるかと思ってみてます。

毎日新聞
一番重要な公約の「公金チューチューをなくす」を非掲載。
ホスト、発明家、被告…東京都知事選出馬の56人、どんな顔ぶれ? | 毎日新聞 (mainichi.jp)




どこかのマスコミ(切り抜きするか結果注視)

どこかのテレビ局

どこのテレビ局?
かわいく紹介している

萩上チキ(どなた?)


デイリーWill
紹介。月刊誌も時々読んでます

【東京都知事選】暇空茜(ひまそらあかね)電撃出馬の波紋!【デイリーWiLL】 (youtube.com)

【東京都知事選】暇空茜(ひまそらあかね)を支持する理由/石丸伸ニを支持しない理由【岩田温✕山根真=デイリーWiLL】 (youtube.com)


夕刊フジ
紹介。今はゲームクリエイターではないそうですが、私もその経歴は結構大事だと思ってます。


都知事選、候補者56人〝カオス〟状態 全裸ポスターに警告、政見放送は11時間超に…ひまそらあかね氏出馬にネット騒然(2/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

https://www.zakzak.co.jp/article/20240629-ULE5SKVIH5NG7ONP2UR2UNL53M/

内藤さん
【全編無料】第474回 内藤陽介&井上和彦が話題のニュースを深掘り解説! 
開始20分くらいからの都知事選の話解像度高いそう

主要な新聞社の初動


選挙ドットコム


東京新聞
左派で有名

後で


テレビ局



白川さん(現在は千代田区議会議員)

「フェミニズムは大嫌いで、巨乳キャラは大好き」日本社会でジワジワと存在感を増す"萌え系保守"の正体 右派にも左派にも攻撃される「萌え系」の新たな可能性 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

山口敬之さん(ジャーナリスト)

【第72回 06/23 山口敬之チャンネル生放送】「都知事選と日本メディアを支配する裏勢力」「今後の動画+メルマガ配信計画発表」 (youtube.com)

読売新聞

2024/6/30 日曜日に掲載

日経


インフルエンサーの反応

不買運動!?
(ひまそらさんを応援する会社の商品)

津田大介さん
仁藤夢乃さん(Colabo代表)
勝部元気さん

これも津田大介さん



安部さんの奥さん

村木さんの様にならない?
1億以上のカンパが集まった住民訴訟をしている「ひまそらあかね」さんにも話を聞いてほしいし、そういう進言をする側近がいないってことかな?

太陽光パネルと島

百合子一択w
島の方こそ、設置が義務化される太陽光パネルに対して疑問を持たないの?と思っていますが、その疑問への答えの一つかも。

一律みんなにもだけど、
再エネ賦課金という税金も課せられてます


政治資金の問題?


@onoda_kimi
22条の5の「寄付を」を「金銭を」にして
抜け道全て塞げるような改正を党内で主張し続けています。


この2つの記事を比較。
公明党は無償で選挙協力要員を出すらしく、それがずぶずぶの原因と聞いてます。お金とは限らないかも?伊藤園のお茶とか・・は外資入ってないか。

それとは別に、ここの関係は、蜜そうなのがちょっと気になってて・・。
多分大丈夫なんだろうとは思ってます。
おふたりとも好戦的な印象があると思うのですが、精度が高いかは気にした方がいいと思ってて。強権力を発動できる立場でしょう?
私は秘書も同じだと思ってます。
国政、都政、党、個人とで違う話かもしれないけど・・

(ひまそらさんは、柔ちゃん型で行くならこの点はカバーできそう。大企業での社会人経験もあったりしますので)

--
・「企業献金禁止」は、お金持ちしか政治家になれない問題がある
・パーティに問題があるわけではない。政治資金収支報告書に不記載だったり、外国人が購入できることに問題がある
・政治資金は税金かからない。
・小さな政党にとっても、パーティ禁止はきつい
らしい

ネットの集票力調査という視点

維新らしい指摘。
みんな参考にするよね、きっと。


インフルエンサーの動き


投票の闇

  • 外国人工作員の疑い

  • LGBT工作員の疑い

  • NPO職員と

https://www.asahi.com/articles/ASR4K61XZR4CULLI007.html

選挙に行かないと・・

選挙に行かないと、組織票で決まるそう。
組織票とは、公明党もだけど、連合(労働組合のこと?)もかな。
労働組合は危険な左翼も多そうですが、それでいいの?です。

抱撲系NPO
公明党が推す団体
抱撲は・・
労働組合?
ソフト路線が蓮舫とか菱山さんじゃないかな?

杉田議員いわく。
日教組の先生がはがきを書き、JR労組がビラ配りをする。
市役所の職員も仕事抜けて組合活動に参加できたりする
そういう団体の関与の仕方もあるみたいですね。左翼団体もいろいろ
NPOや一社も政治参加してます。
反社の影もあります。

行かなくてもいいとか、もう決まってるし~とかいう人はもしかしたら、なんらかの意図をもって言ってるのかも。

他の候補者


・百合子の無難は危ない
 以下、実績(公約達成度のチェックに)
 ①新築住宅に太陽光パネルを義務化
 ②都の緊急医療用マスク・ガウンを中国に献上
 ③外国人起業家に無担保無保証人で1500万円融資
 ④コロナ禍での飲食店イジメ
 など、

・石丸さんは中国・韓国からの工作活動が国家レベル疑い

【いそがしい人向けの】絶対に投票してはいけない石丸伸二東京都知事候補の解説:首輪をつけている疑惑の団体と日本・中国・韓国からの工作活動の全容まとめ【政治知識ゼロでも分かるヤバさ】 - YouTube

市長X投稿で市議の名誉棄損、安芸高田市に33万円賠償命令…裁判長「市長の裁量を逸脱」 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

公選法違反も多数(法の抜け穴をつく巧みなものもあるみたい)

・蓮舫は今や共産党。国籍問題も

(その他)公金チューチューパターン

赤い羽根は、使い道が話題になった時に、自主的に点検する自治体もありました。

  • 人、肩書

PENLIGHTでは仮名を使ってキボタネメンバーが出てきました


北海道
  • 本当に必要な支援?

  • お金が混ざってる。企業提供品もあったりする

北海道
馬場通江 札幌市係長(当時)はナニカ知っているかも
  • 企業からの助成
    公金ではないけど。

https://jnpoc.ne.jp/womens-life-support/category/uncategorized/
タケダのこの取り組みは今年で終わり


  • 全国展開


  • 監査委員


ひまそらさんは住民訴訟中
村木厚子さん率いる若草プロジェクトも対象
訂正)村木厚子氏の直属の上司が岩田喜美枝氏。みたい



  • スケールダウン(豊島区)
    特定の団体に肩入れしそう・・



  • スケールダウン(渋谷区)
    ふるさと納税の運用問題が野放し
    ひまそらさんへ、都ファとフローレンスから圧がかかったことも問題かと思いました

  • 新しい監査委員


漫画



@karashi_mentax











@konamikun625

結果

開票結果


https://www3.nhk.or.jp/senkyo2/shutoken/20336/skh54664.html



負け惜しみに見えるかもしれないけど、そうじゃなくて本当にそう思うんですがー・・
マスコミに無視されながら10万票も取るというのは大変なことらしい
1票の意味合いが違うと思うし、無視できないと勝手に思ってます


フローレンス妻は、都ファに入って当選


SNS工作

同意見です


おかしい・・


公選法違反?




子ども利用

こういうのが小さな侵略の兆しだと思うんです
サラミ戦法というやつでは?


選挙妨害


石丸さん

発言、ちょっとおかしいですよね。。

という指摘もありました。


※石丸構文(はぐらかし)を封じた伝説の対談
【石丸伸二vs暇空茜】なぜ対談?都知事選どうなる? 【ReHacQ SP】 (youtube.com)

個人的には、中身がないのに支持を集めたことも問題ですが、
国益を損なう働き(国家分断)をしそうだったことも気になりました。

小池都知事


清水国明さん



安野たかひろさん



ひまそらさん



選挙の在り方について


TikTokは中国政府のアプリなので気になっていたのですが
これはよい案
だって
締めのお言葉


ひまそらさんのおかげで、本当にいろいろ見えてきたと思ってます。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?