見出し画像

かけがえのない地球を守ろう♪

こんにちは。
佐藤友佳です。

6月5日は、
一人ひとりが地球環境について考えるべき「世界環境デー」でした。
環境保全に対する関心を高め啓発活動を図る日として、定めています。

世界環境デーは、1974年に『Only One Earth(かけがえのない地球)』をテーマとして開始しました。

今年はちょうど国連人間環境会議から50年目にあたります。
そして、2022年世界環境デーは、最初の時のテーマと同じく「Only One Earth」となっています。

地球のために行動を起こすセレブたちの代表といえば、この方々!!!

エマ・ワトソン、ナタリー・ポートマン、BTS(防弾少年団)
レオナルド・ディカプリオ。。。。

めちゃくちゃかっこいいです!!

日本はでは、日本語という言語により、世界レベルの取り組みや意識が低いと言われています。

日本レベルではなく、世界規模で考える「世界環境デー」を通じて、
1人でも多くの人が地球の現状を知り、少しずつでも行動することが大事だと思います。

世界レベルで取り組む環境問題。

地球に住む1人として、かけがいのない地球を守る行動を。・
自分には何ができるのかを考え、地球に優しい一歩を踏み出せるように活動します。

こちらも宜しくお願いします♪

◆ブログ
https://ameblo.jp/blognatural/
◆Instagram
https://www.instagram.com/satoyuka_photo/
◆Twitter
https://mobile.twitter.com/yproduce_sns

佐藤友佳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?