見出し画像

『光るその手で』(lymdo さん 応援ソング) 歌詞全文

作詞・作曲 yu-ka

窓を開けると
懐かしきアムザンデの風景画
顔を出すから
タイムトラベルをして
極夜に身を包み込んだ

微睡んでると
冬毛のスズメが通り過ぎて
ファインダー越しに夢中でついて行ったら
空へ瞬いて消えた

その瞬間に僕は
手先から軽くなって
疲れ玉がパチンと弾けた

光るその手で真心を込めたらなら
「ちゃんと伝わってるな」
身体は正直だし
ふっと空を見上げると
流れ星がいくつも 羽ばたいていた
ほらね


曲はこちら→ https://note.mu/yuk_bb/n/n956779317128

*Points!!
・兵庫県西宮市今津リンパケアサロン lymdo (施術師)さん へ贈らせていただいた応援ソングです!

「施術の休憩時間に聴きたい!」というご要望に合わせて、お届けさせていただきました😊

・lymdo さんの挙げてくださったお好みの曲から、旅や、異国の雰囲気が漂う曲調がお好きなのだなぁと感じました。「たまに、現実逃避願望があるかも?」とのこと。

ご自身の中で印象的だったという、20年前の西ドイツ出張での風景を思い出し、リラックスしてもらえたらという願いを込めました。

(思い出の地、アムザンデ。現地の冬のスズメが大好きというエピソードも。写真を見せていただきましたが、めちゃ可愛かった......!)

・もともと、親御さまの介護をきっかけに、リンパ施術を始められたそう。
気持ちを込めてリンパマッサージをすると、身体の浮腫が驚くほど改善されたそうです。

現在、日々リンパケアをされる中でも「気持ちはちゃんと伝わっていて、お客さまの身体が変化するんですよね」とlymdoさん。

**
アムザンデへの夢飛行により、疲れがパチンと弾けたことと引き換えに、lymdoさんの手が光を帯びている。

『光るその手で』施術され、お客さまの疲れが弾けて流れ星となる......!☆そんな光景を思い浮かべました。

lymdoさん HP:http://lymdo.com/

#応援ソング #yellsong #作詞作曲 #シンガーソングライター #応援ソングライターyu_ka #音楽 #作詞 #詩 #lymdo #リンパマッサージ #リンパケアサロン #雀 #星空 #ドイツ #アムザンデ

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪