元は取った!と思った育児用品(0-3歳)

以前、レンタル育児用品について記事を書きましたが(こちら)今回は実際に購入し「こりゃ元を取ったな!」と思うくらい買って正解だったものをまとめました。全部で3点あります。

画像1

✔︎出産を控えておられる方
✔︎乳幼児をお持ちの方
✔︎ご友人の贈り物に迷われている方

参考にしていただけますと幸いです!

1.シルバークラウド アクティビティジム

画像2

ニューヨークの総合育児ブランドSKIP*HOP社のベビージムです。

息子生後3ヶ月、物が掴めるようになってきた頃、アカチャンホンポで見つけ、デザインがダサくなく、部屋に馴染む点が気に入り、購入しました。

こちら、可愛いだけじゃない!のです。

音が鳴ったり光るおもちゃで楽しそうに遊ぶことはもちろん、月齢が進むと上のアーチ部分を取り外して、マットとしても使えます。

アーチにぶら下がっているおもちゃだけを外して、別の場所へ(例えば次項3.に出てくるジャングルジム等)に取り付けることもできます。

息子3ヶ月の頃に購入し、2歳で一旦しまいましたが、娘が生まれた今はまた大活躍しています。

画像6

うちはリビングに広げています。
(ルンバを動かす日はサッと別の部屋へ移動)

これからもお世話になります🙏

▶︎▶︎SKIP*HOP シルバークラウドアクティビティジム

2.コンビ ベビーレーベル 油が落ちるエプロンと自分で食べる食器

画像3

息子離乳食開始時に購入しました。現在3歳になる息子は今でもこの食器を使っています。ナイフとフォークは1歳くらいで使わなくなりましたが、娘の離乳食が始まり、また使用しています。

食器は毎日、食洗機にかけても全く傷まず、長持ちしてくれています。

正直、エプロンは繰り返し使用するうち、水臭くなって捨ててしまったのですが笑、それ以外は現役で活躍してくれているので、本当に買ってよかったアイテムです。

贈り物にもいいと思います〜

画像4

▶︎▶︎コンビ ベビーレーベル 油が落ちるエプロンと自分で食べる食器

3.People 白いわんぱくジム

画像5

乳幼児玩具メーカの「people」さんの室内用ジャングルジムです。
対象年齢は8ヶ月〜ですが、現在3歳半になる息子は未だに毎日遊んでいます。

購入のきっかけは、息子10ヶ月の時に遊びに行った友人宅にあり、その友人が大プッシュしていたからです笑。

買って大正解。

(現在は外していますが)滑り台もついているし、ジャングルジムは月齢に応じて自由に組み替えることができます。

難点は、やや幅を取ることと、紙パイプのジョイント部分が硬くて組み替え時、男性の手を借りる必要があること、でしょうか。

一体いつまで遊んでくれるかな?
現在、生後半年の娘がいますので、後3年は使えそうです。

画像7

最近は、中に入っておままごとをよくしています笑。

▶︎▶︎People 白いわんぱくジム

4.まとめ:使ってみなきゃ分からない

画像8

ネットや友人の口コミを参考に色々、育児用品を買っていますが、使ってみなきゃ合う/合わないは分からない、というのが感想です。

実際、これは要らなかったな・・と思う物も何点かあります。
(また紹介したいと思います)
メルカリに出すかな・・・笑。

ではでは。

ここまでお読みくださり、ありがとうこざいました!
また更新します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?