見出し画像

父の仕事は母を笑顔にする事 残り8日

昨日の秒で英訳痺れツイート

ワンポイント英語解説 to make ◇◇ doの型

to make ◇◇ do 
◇◇に~させる
の型はよく使われます。このまま覚えましょう!

A father's job is   1.父の仕事は~です。(仕事は何?)
to make             4. ~させること(何させる?)
his wife            2.妻を
smile              3.笑顔に

「ハッピーワイフ ハッピーライフ」とはよく聞きますが
鴨頭嘉人先生のつぶやきも大まかな意味は同じ

以下に妻を幸せに笑顔にするかが大切かということ
先生は、それをすることが”仕事”とまで言っています。

共感できます。

たとえ本業で仕事ができても
奥様が幸せで笑顔でないと
幸せな人生は送れないでしょう

本業よりも家族、特に奥様を笑顔にすることが大切なんですね。

私は、たまにサボリ気味になってしまいますが今後頑張ります。

パパの皆様、奥様をハッピーにしてますか?

昨日の出来事・やった事・ルーティーン

✅早寝早起き (11時就寝3時起床)
✅本業 6時間
✅協会立ち上げ作業 2時間
✅Note作業 x 1投稿 (262フォロワー +0)
✅Twitter作業 x 6投稿 (166フォロワー +3)
✅耳読書 0.5時間
✅半日断食

ホリデーから帰って来て数日立ちましたが
まだ疲れが回復してないので
まったりモードが続いています。

疲れが回復しない原因の一つが、
怪我をしてしまったこと

ホリデー最終日に
空のスケートパークを見た自分は

今までやったことないハーフパイプに
突っ込んでいったんですが

一瞬で怪我しました 笑

左足の親指の先が爪ごと持ってかれました

原因はサンダルでスケボーしたから、、、

サンダル x スケボー x ハーフパイプ = 怪我

やらかしました、、、反省

ライフセービングクラブの
兄ちゃんが治療してくれましたが

「よく君みたいなクレージーなやつを治療してるよ」

っていってました。 笑

情けないし痛いし、、、反省します

画像1

まだ休みモード

早く前に通常運転の習慣に戻していかないと

っと焦っています、、、

昔からそうなのですが、
私は一旦休みモードに入ってしまうと
頑張りモードに戻るのに時間がかかります。

夏休みはとっくに終わってるのに、
ずーっとボケーッとしてる子まわりにいましたよね

それです。

気分が乗らないときは敢えて強制的に戻そうとせず。
逆に、遊びモードを突き抜けたほうが良い

のかもしれない、、、

それでも、本業も副業もやることが山積みなのでそんなのんきなことはいってられないのが現実

だからやります! 重い腰を動かします!!

マッチメーキングは趣味 

昨日よかったことは、尊敬すべき人たちを繋げることができたことです。

自分で言うのも何なんですが
自分の得技は
人と人をマッチメーキングすることです。

昨日も無事それができたのでとても良かったです。

これはお金稼ぎには直結しませんが、
自分の中では
一日一善 他者貢献 自他共栄
の一種です。

趣味に近いです。

やればやるほど引き寄せで運気がアップする

ような感じがします。

現在絶賛立ち上げ中の協会も、
世界の人と日本人を繋げたいっていう願いも込められています。 

あの日本人とあの外国人を繋げたらおもしろいことになりそうだ

おもしろそうなことは、とりやえずやってみよう!

スケボーする時は靴を履け

身体で学びました

今日は一番若い日 = 行動!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
誰かの参考になれば幸いです。

協会のお知らせ等は↓のFBページにて随時アップしてるので
👍していただけたらユージーがハッピーになります。
FaceBook: https://www.facebook.com/AGE0912/

英語勉強に興味ある方はこちら↓をCheck
Twitter: https://twitter.com/UziYahman
学びやのある素敵なつぶやきを毎日秒で英訳してリツイートしてます。

英語は習慣!!

毎日学んだり笑いながら英語脳を鍛えるお手伝いができたら幸いです。

♡ボタンをポチっで一日一善!

感謝✌


#鴨頭嘉人 #ハッピーワイフ #マッチメーキング #一日一善 #他者貢献 #自他共栄 #引き寄せ #英語は習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。