見出し画像

共同理事長のルーティーン 残り41日

過去24時間の出来事とやった事

✅早起き (3時起床)
✅リツイート飜訳 x 13 
✅協会立ち上げ作業 6時間
✅ブログ x 1
✅本業 0.5時間
✅英語シャドーイング 45分
✅耳読書 1時間
✅半日断食

親父が一昨日他界して
何もしていないと泣きべそになってしまうので 
敢えていつもより動きました

ネガティブの時は、アクションを沢山すると良いらしい

なんとか昨日もいつもの習慣をかなりやってのけた

良かった事

雑談がめちゃ楽しかった
昨日始めましてがあったんだけど
下の動画をみた後でその手法(! ? ♡を10倍で反応良く喋る)
を取り入れたらかなり雑談が盛り上がった。

オリラジの中田のあっちゃん
いつも良い動画ありがとう!!

英語シャドーイングが楽しい
このごろNetflexのコンマリをシャドーイングすることが多い
番組が面白いのでシャドーイングをしてるのを忘れるくらい番組にのめりこんでしまう、、

シャドーイングの効果も絶大で
英語のスピーキング・リスニングはもちろんのこと
日本語でもちゃんと聞きながら他のことを出来るようになってきた。 

やはり、

シャドーイングは最強の英語勉強法

だと思う。

英訳リツイートが楽しい
英訳リツイートは他人のためになり
自分の英語の勉強のためにもなるので楽しい
反応もよく昨日だけで5人フォローしてもらえました 

学びのあるインフルエンサーのツイートを
即興で英訳してリツイートしてます。
Twitter: https://twitter.com/UziYahman

反省点

ゾンビになり本業をさぼった
親父が他界したショックからか
身体が疲れてたからか
副業しすぎたからか、、、本業を避けてしまった。

ショートスリープをしているのと
体と心が万全でないと昼間ゾンビになりがち

ゾンビでもちゃんと手を動かさないと、、、

反省します

そして今日は昨日の分まで本業がんばります!

今日は日本では親父の葬式、
立ち会えませんがちゃんと頭の中で見送ってあげたいです。

今日は一番若い日 = 悲しいときほど行動!!

一日一善♡ボタンをポチっとするとユージーがハッピーになります

FaceBook: https://www.facebook.com/AGE0912/


#中田敦彦 #習慣 #ルーティン #半日断食 #シャドーイング #習慣にしていること

この記事が参加している募集

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。