見出し画像

与沢翼さんの名言集 10連発

おはようございます。
山根裕二です。

秒で英語リツイートしたり、海外政府機関でITしたり、専属英語トレーナーの運営をしたりしています。

今日は、日々私が秒で英訳リツイートしている、
与沢翼さんの素敵な言葉をセレクトしました。 
10連発です!

無駄を省け! あなたの行っている行動の90%は無駄な行動である可能性が高いです。 成果の出るスイッチだけど、ピンポイントで押している状態を目指そう! 本来、成功要因は3分で話せるくらいシンプルなものなのです。


今の現在の自分の状態は、どれだけ自分が満足していなかったとしても、それは自分の潜在意識が引き寄せたものです。 潜在意識が望んだ状態が、現実化しているのです。


人には「学ぶ、挑む」という時期があります。 そんな時期は私にとっても結構な辛さで、「続ける、そして、ぶち抜く」とトイレに籠っては自分に念じていました。どんな課題が立ちふさがろうと、すべてぶち破る、と。


なかなか行動に移せない人は、目標を小さく小さく細分化してみるといいです。 自分が楽々できるレベルまでアクションを小さくしましょう。 そして少しずつステップアップしていけば良いのです。 これができれば、できなくことはなくなります。 夢は全部叶います。


成功者の言うことのみを探求すべし。 それ以外の人の言うことは聞かない、スルーすべし。 ダントツの成果を出している人だけから学ぼう。


成功には2つの力が必要です。「急激な力」と「継続的で緩やかな努力」です。急激な力で物事を動かしますが、局面が動いたら、コツコツと地道な努力をひたむきに続けることです。休憩というものはありません。


何をやるにもスピードを重要視しています。速いものは注目を集めます。だから私は何事も「秒速」なのです。 あなたも今日からスピードを大切にしてみてください。


効果的に話題を作るには3つの要素を大切にしなければならない。 それは、 1.非常識、 2.想定外、 3.誰もやらない。 この3つが大切。 孫正義氏の100億円の寄付とかを見てもそれが分かる。


「普通の人」と「大富豪」は何が違うのか? 能力か?否。 人の能力に大して差はない。 では何が違うのか? この「違い」をいつも考え続けよう。


過去も未来も関係ない! 今あるもの、今できることにフォーカスできることが成功者の証です。今目の前にあることに一生懸命になろう!これが終わったらぶっ倒れてもいい。一つひとつの仕事にそういう気持ちで取り組んでください。

いかがでしたか?

あなたは、どの言葉が好きでしたか?

「この人の名言集みたい」
っとかリクエストありましたら、コメント欄でお知らせ下さい。

最後まで読んでもらいありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

英語は習慣!!


Twitterでワクワクやトキメキを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>


感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。


フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

#与沢翼 #秒速で1億円 #秒で英訳 #英語習慣 #JPN_ENG #名言 #金言 #習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強  

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。