見出し画像

3秒前は過去 残り18日

昨日の出来事・やった事・ルーティーン

✅本業 4時間
✅協会立ち上げ作業 1時間
✅英会話の先生 30分
✅Note作業 x 1投稿 (241フォロワー +10)
✅Twitter作業 x 6投稿 (159フォロワー +4)
✅耳読書 0.5時間
✅読書 0.5時間 (もしドラ)
✅半日断食
✅運動 サッカー

昨日はサボリーデイ
いっぱい寝て食べ遊びました。

ブラックフライデーで安く買ったKindleが
我が家にやってきたーー!

ワクワクが止まりません。

早速、以前から狙っていた
両学長の本を購入しようとしたら、、

無い!? 売って無い!
Amazon オーストラリアでは購入できない!!

Amazon ジャパンには売っているが、
日本のクレジットカードがないと買えない!

デジタルコンテンツなのに
遠くから買えないなんて、、、

ぴえん と3秒落ち込みましたが 

3秒前は過去 by 赤江珠緒(たまむすび)
https://www.tbsradio.jp/tama954/2013/12/123-9.html 

日本語の本は別にKindleじゃなくてもいいっか~ 
買える時に両学長の本は買おう 急ぎじゃないし、、、

ネガティブなことは一瞬で”さよなら”しよう

よし、Kindleはオーストラリアで買える本専用と決めた!!

っで購入した英語の本はこちら↓
21 Lessons for the 21st Century

画像1

https://www.amazon.com.au/Lessons-21st-Century-Yuval-Harari/dp/0525512179

コレに決めた理由は3つ
1. マコなり社長のお勧め
2. 面白そう
3. 直感

それだけ

来週からリゾードにホリデーに行くので、
ゆっくりビーチの目の前で21のレッスンを受けようと思います。

昨日の秒で英訳ツイートピックアップ

さて、秒で英訳ツイートをしてますが
痺れたなーっていう学びの言葉を
毎日ピックアップしてフォーカスしていきます。

今日紹介する痺れツイートはコレ!

素晴らしいつぶやき! しびれる~!

ワンポイント英語解説

この場合のチャンスは英語では
ChanceではなくOpportunityの方がしっくりくる

ChanceとOpportunityの違いは
Chanceは確率ってイメージが強く 勝手にそうなる感がある
自分の努力でそのチャンスを掴む場合はOpportunityの方が良い
つまり努力があるかないかってことだね

辛い経験は逆にチャンスなんですね
ほとんどの人が辛い経験がチャンスとは気づいてないから

いまは、コロナでみんな大変だと思いますが
チャンスなのかもしれません いやチャンスなんです。

今日は一番若い日 = チャンスを掴もう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
誰かの参考になれば幸いです。

協会のお知らせ等は↓のFBページにて随時アップしてるので
👍していただけたらユージーがハッピーになります。
FaceBook: https://www.facebook.com/AGE0912/

英語勉強に興味ある方はこちら↓をCheck
Twitter: https://twitter.com/UziYahman
学びやのある素敵なつぶやきを毎日秒で英訳してリツイートしてます。

英語は習慣!!

毎日学んだり笑いながら英語脳を鍛えるお手伝いができたら幸いです。

♡ボタンをポチっで一日一善!

感謝✌


#ぴえん #Kindle #両学長 #赤江珠緒 #たまむすび #マコなり社長 #英語解説 #チャレンジ #挑戦 #英語は習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強




サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。