見出し画像

古より伝わる正しい健康管理【日めくりカレンダー日記】2020.06.03

・その日のうちに書くことがなかなかできてないー!

・果たしてそれは日記なのかー!

・と思いつつ、何とか1日もこぼさずに頑張っています。

・この時点で褒めてください。

=================

・おばあちゃんはうんこのことを「タベルトデール」と呼んでいた。

・これなら食事中も堂々と口に出せるので安心だ。

・1日に何度もタベルトデールをするタイプなのだけど、必ず目視するようにしている。

・小学校の時の通っていた日能研の理科の先生が、必ず見ろ!見ないやつは馬鹿だからだ。笑い事じゃないんだよお前たち。と真剣に教えてくれた習慣だ。

・その先生は必ずどんなファッションにもシルクのブーツカットみたいな末広がりのパンツを履いていた。板書が美しかった。ショートというかウルフヘアーで、口調がきつめの先生だった。

・もちろん授業の内容は覚えてないけど、その板書の美しさと、厳しい口調と、インパクトのあるロックな見た目と、いざ受験本番落ちまくって、心配して電話くれて、自分のためだけに受験する学校に応援に来てくれたことはよく覚えてる。その学校も落ちちゃったけどね。先生ごめん、本番振るわないタイプだった!

・その先生の初めての授業でタベルトデールを必ず見るように言われた。のをなぜか思い出した。

・綺麗にぷかぷか浮かぶ日もあれば、明らか「うーん、体調悪いっすね!」っていう惨劇みたいな日がある。

・自分では見ることのできない体内のコンディションを、タベルトデールは詳細に表している。

・今まで見る習慣のなかった人は、かならずタベルトデールを見てください。

・ちなみに今朝は悪くなかった。(誰得オブザイヤー2020)

・シタラミーロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?