メンヘラな人が良く言う嫌いになれないものにこそ愛があると言う感覚

確かに時間をかけたものにほど愛着が湧くというのは人間の心理で、それこそが愛なのだと言うのはもっともだと思う

その人と居たら損するとか得するとかそう言う話じゃなく、愛は確かにそこにあって、その愛を欲しているから離れられないのだろう

しかしこの理屈を通せば、同じように時間をかけて愛する人が居れば別の人でも良いわけだ

本人の好きにするべきだが、
その人を愛したら不幸になるのだとすれば、
その人以外を愛してみて沼から抜け出すことに挑戦するのは悪くないと思う

沼から抜け出すための苦労もそれまた地獄だろうけど、どちらにせよ地獄なら抜け出そうとした方が良いのではないかと僕は思う

それでも抜け出せないこともある

それに愛するのは人じゃ無くても良い

その人しか愛せなくて愛しているけど、
その人を愛していると不幸になるのなら
その人の元を離れて、人以外の何かを愛してみるのがおすすめだ

人以外というのは動物でも良いし、単純にコンテンツにハマってみるとかそう言うのでも良い

病みツイートを見た後にbeabadoobeeを聴いていたら、なんだかそんなことを思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?