見出し画像

ワインは程々に

こんばんは。

小林祐士です。

本日は久しぶりに

呑みに行くので、早めの投稿です。


超楽しみですね。


ということで

本日のテーマは

「ワインは程々に」


です。


お酒について書きます。


アルコール分解については

前に書きましたので、


本日は身体に悪いお酒を

挙げていきます。


やはり1番身体に悪いアルコールは

ワイン


になります。


頭痛の原因になる

防腐剤とチラミンが

多く含まれるので、

注意ですね。


国産のオーガニックワインで

防腐剤が含まれないやつを

選ぶのが良いと思います。


次はビールですかね。

ほとんど遺伝子組み換え食品になります。


あとは醸造酒なのも良くないですね。


醸造酒は代謝されにくく、

有害なアセトアルデヒドとして

体内に長く居続けるので

良くないです。


アルコール度数が同じでも

代謝される時間が異なります。



その次が日本酒ぐらいですね。


1位 ワイン

2位 ビール

3位 日本酒

といったところでしょうか。


1番マシなのは焼酎になります。


今回は身体に悪いお酒の話でした。


少し意識してみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。


小林祐士

公式LINE
↓↓↓

ホットペッパー
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?