見出し画像

初めまして!ゆーじと申します!
この度、noteを始めることにしました(Instagramも少し頑張ろうと思います)。

初めての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。
プロフィール
なぜ今、noteを始めるのか?
僕が目指すコーチ像


プロフィール

愛知県生まれ。北海道札幌市在住。

現在、年間約500人のキャリア相談にのっています!

主な経歴
高校時代は野球の強豪校でプロを目指すが、肩を壊して挫折。
夢や目標もなく、とりあえず大学に進学。
勉強は苦手だったが、人当たりは良い方だったので、キャリアセンターの人と仲良くなり、学校推薦で1社目を決定。
新卒で海運会社に入社して、3年間港での現場監督に従事。
そこからパーソナルトレーナー、ウォーキングインストラクターで独立するも。またその半年後から現在に至るまでキャリアカウンセラーとして活動中。

なぜ今、noteを始めるのか?

このnoteは、どん底の人生から這い上がった僕の人生を記録に残して、少しでも多くの人に勇気を与えられたらという想いで始めたものです!
また、僕自身、文章を書くのが苦手ですがいつか自分の本を出したいと思っており、その糧として今から始めちゃおうと勢いで始めちゃいました!

僕が目指すコーチ像

どんな人でも人生変えられる
と言うことです!

僕は小学校〜高校までいじめられてました。
小学校〜中学では、空気のような存在で扱われ、高校では先輩や同期から毎日のようにボコボコに殴られたり、先輩のパシリをやってました。毎日人生ドロップアウトしたいと思ってましたが、
親の悲しむ顔は見たくないし、まだまだやりたいことがたくさんあり、なんとか踏ん張りました。

そこから大学に行き、仲の良い友達もでき楽しいキャンパスライフを過ごしたのち、みんなと同じように就活をして社会人になりました。

私は貿易関係の会社に就職し、最初の2年間は港での現場作業員をまとめる現場監督をしておりました。
そこでは、朝5時から出勤し23時に帰ることも、、、
また現場作業のため、夏は炎天下、冬は極寒の中で、雨にも負けず働いてました。
こんな働きに限界を感じていた中、3年目にして部署異動で事務職になりました。そこでは毎日何千枚もの書類をひたすら捌く日々。
慣れない数字と読めない英語と毎日向き合ってましたが、
その部署の上司に「お前はこんなこともできないのか」と言われ続けて心身共に疲弊。出勤するのもしんどくなる毎日でした。
「この会社にいたら、一生このままなのか」と考えると、不安になり4年目の7月に退職をしました。
私自身、会社の組織で働くのは向いてないんじゃないかと思い、
思い切ってパーソナルトレーナーとして独立をしました。

しかし、勢いだけで独立したため、全く利益が出ず半年で倒産、、、その後は飲食店でアルバイトをして、月収15万でカツカツな生活を送っていました。
そんなある日、知人の紹介をきっかけに「コーチング」と言うものに出会いました。
そこから私の人生は大きく変わりました。
あらゆる物事に対して、ネガティブでマイナスな思考で捉えていた人生から、ポジティブで前向きに考えられるようになり、こんな人生でもまだやり直せるんじゃないかと思えるようになっていきました。
再び、人生を立て直すため転職活動も開始。
コーチにサポートしてもらいながらフルコミッション型の営業職に転職。
入社後は自分に合った適職で、とても楽しく働くことができ、
入社後2ヶ月目にはフリーターから月収5倍にもなりました。
それから、半年後にはリーダーやマネージャーも経験させていただき、今までにない成長スピードと充実した生活を手に入れることができました。
そしてそこで初めて、「人生諦めなければ、誰でもやり直せる」
と気づいたんです。
だからこそみんなには、
「絶対僕みたいに失敗してほしくない」
「絶対僕みたいに後悔してほしくない」
「絶対成功してほしい」

という思いで営業を辞めて、現在のキャリアカウンセラーの仕事をするようになりました。
今では、年間500人ほど個別相談をさせていただき、たくさんの嬉しい声を頂いてます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
この記事を見て少しでも何か感じてもらったら嬉しいですし、
相談したいことがあれば、お気軽に連絡いただけたらと思います!

最後に、みなさんの人生が素敵な人生になりますように。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?