見出し画像

「初めての人生の歩き方。――毎晩彼女と君にラブレターを」第412話:夢の叶う八角鏡。

「人間は保護色の生き物。日頃住み慣れた場所の空気や雰囲気は、あなたの細胞にしみつき、オーラのように発散される。インテリアや服装は、あなたが思っている以上に大きな影響を及ぼす、重要な要素です」美輪明宏

 朝から仕事に行って、プールサイドで汗をかきながらお客さんを監視して、夕方から3時間程子供に水泳を教えて、終わってから1時間がっつりと泳いだらもうクタクタで。

 そんな今日のハイライトは、鏡を買ったことだと思う。

 八角の鏡。つまり八角鏡。
 なぜそんなものを買ったのかというと、八角になっている鏡を玄関に飾るととても運気がよくなるという風水情報からだった。そうなんです、僕は風水とかが大好きで、しかもこの手のなんとも言えない感じの鏡とかのワードにすごく惹かれるんです。

 でも、実はじっと我慢していました。
 お金がマジでなかったんです。

「そんなこと言っても数千円のもんでしょ? そんぐらい買えるでしょ」

 と思われそうだけど、そうは問屋が卸さない。
 今、彼女が休職中で、僕の安い給料だと家族が食べるのにカツカツで、そんな状況でとても鏡を買うなんてできなかったんです。

 でも、先日お給料が入って、節約の術も身についてきたことだし、そしてある手帳の叶えたいことリストに「八角鏡を買う」と書いていたことを思い出し、思い切って楽天で買っちゃいました。

 それが今日のハイライトです。
 また僕は夢を一つ叶えました。
 きっと届いた八角鏡で金運やら仕事運やらも急上昇して「ハワイに行く」という夢も叶っちゃいそうです。

 ありがとう、八角鏡、そして風水。

八角鏡で迷っている僕を助けてくれてありがとう。

おかげでいいやつが買えたと思う。

本当に感謝の気持ちで一杯だよ。

心から愛を込めて。

初めての人生、くだらないことで悩む日々が思い返せば案外笑えて、だから君もまじめにバカをしてほしいと僕は思っているよ。

八角鏡届いたら、一緒に壁に貼ろうね。

今年も、残り302日。

またね。

――――――――――――――――――

最後まで読んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

★無料マガジン(作品集)はこちらから★
・小説

https://note.com/ruminos/m/maee84af56e18

・詩、現代詩
https://note.com/ruminos/m/m34cc9775688f

・小説セラピー
https://note.com/ruminos/m/mbeb2f9267be2

・絵、アート、イラスト
https://note.com/ruminos/m/m14c385ae8175

☆小説セラピーの詳細はこちらから☆
https://ariharakobo.thebase.in/

⇩自己紹介はこちらから⇩
https://html.co.jp/yuji_arihara

★各SNSはこちらから★
内容はすべて変えています。見ていただけたら幸いです。
・アメブロ
https://ameblo.jp/arihara2/entrylist.html

・Twitter
https://twitter.com/yuji_arihara

・Instagram
https://www.instagram.com/yuji_arihara/

・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCtO3ov_Z6JkA0w3VIFSF3bw?view_as=subscriber

・Facebook
https://www.facebook.com/ariharakobo

どなたでもフォロー大歓迎です。

あなたの人生の
貴重な時間をどうもありがとう。

★最近の暇つぶしアイテム★


支援していただけたら嬉しいです。