見出し画像

「初めての人生の歩き方。――毎晩彼女と君にラブレターを」第418話:365日連続投稿おめでとう俺。

ご訪問いただきありがとうございます。有原悠二ともうします。
小説家と詩人とシンガーソングライターを目指している34才の男です。
詳しい自己紹介はコチラから⇒https://html.co.jp/yuji_arihara

〇365日連続投稿達成!

 noteを始めてから先日、365日連続投稿記録を達成しました。

note365日投稿画像

 ここまで頑張れたのは一重に温かい目で支えてくれた読者の皆様のおかげだと心から思っています。

 本当にありがとうございました。

 それと365日を達成したら貰える上の画像のバッジがどうしても欲しい! という子供みたいな気持ちを持っていた自分のおかげだと思っています。いや、ほんと、達成したその日のうちに記事をあげればよかったんだけど、忘れててちょっと熱が冷めちゃってはいるけど、とにかく嬉しいです。

 雨の日も、酔っぱらった日も、キャンプに行った日も、例えなにがあろうと更新し続けたnote。これで心置きなく、酔いつぶれても翌日に繰り越せます!(noteは夜中の12時までに投稿しないと記録に残らないんだよ)

 だもんで、緊急の時には一度適当に文字を打ってから投稿だけして、再び下書きに戻すという裏技を繰り広げたりもしていたんです。辛かった。お酒で頭がフラフラ電車の中で、一生懸命スマホからnoteをアップして一瞬のうちに下書きに戻すという荒業。

 頑張りました。

 そもそもの目的は、SNSに慣れることと、小説家になるにあたって人前に文章を出し続ける癖をつけること、そして文章能力の向上、作品の定期的な投稿でした。あとは、継続力を身に着けること。(気がついたら小説を書かずにSNSばっかり!)

 実験でもありました。
 彼女に一年間、ラブレターを書き続けたらどうなるのか。
 結果として、今は娘にも書いていますが、その文章通り、僕は彼女と一緒に暮らせるようになったんです。

 いま、ラブレターの本も買って、当たらに勉強中。これからはもっと本格的な愛の手紙を彼女と娘に送っていきたいと思っています。

 とにかく、一年続けてきて見えたものは、文章向上はもちろん、ありがたい頃にフォロワー様も1000人を超え、もともと自信という自信が喪失していた人間だったのですが、少しだけSNSに慣れてきたように思います。(今更ではありますが)

 本当にその前の僕はFacebookすら怖くて登録ができなかったSNS難民だったんです。
 気がつけば、アメブロ、Instagram、Twitter、そしてnoteを更新し続けて一年以上経ちました。

 ですので、これからは少しずつまたチャレンジをしていこうと思います。

 まずはnoteで収益を上げてみたいと思うようになってきたので、有料noteやマガジンを作ってみたいと思っています。

 有料noteでは「ラブレターの書き方」でもやろうかと思っています。

 マガジンではこの「初めての人生の歩き方。――毎晩彼女と君にラブレターを」の最下部からスタートした「今日の名言」の部分を有料化しようかとぼんやりと考えています。今まで通り、日記やラブレター部分、作品集などはそのままでいきますのでこれからも温かい目で見ていただけると幸いです。

 あ、あとすみまんせん。
  一応ご報告ですが、今週から日曜日はSNSを断とうと思っているんで、noteを含むすべてのSNSの更新はしません。また、土曜日は詩や小説だけの投稿にしようかと思っています。

 その時間をしっかりと使って、一人でも多くの方の心を動かせるような小説を書き上げたいと思います。

 これからもよろしくお願い致します。

 有原悠二

☆彼女にラブレター

一年間、無理だと思っていたことが、できた。

君のおかげだ。

本当にありがとう。

これからは、

少しずつ、

自分の足でも前に進んでいくよ。

心から愛を込めて。

★君にラブレター

初めての人生、成長に苦しんでいる君は、大人顔負けで、日々を生き抜いている。

夢、

たくさんの経験が

海のように広々と君を待っている。

歩いて行ってごらん。

後ろを振り返ったら

ちゃんと僕たちが

手を振っているから。

今日も頑張ったね。

今年も、残り297日。

また明日。

――――――――――――――――――

最後まで読んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

☆小説セラピー☆
自分を主人公にして、あなただけの物語を作りませんか?
詳細はこちらから⇒https://ariharakobo.thebase.in/

★無料マガジン(作品集)はこちらから★
・小説

https://note.com/ruminos/m/maee84af56e18

・詩、現代詩
https://note.com/ruminos/m/m34cc9775688f

・小説セラピー
https://note.com/ruminos/m/mbeb2f9267be2

・絵、アート、イラスト
https://note.com/ruminos/m/m14c385ae8175

★各SNSはこちらから(内容はすべて変えています)★

・アメブロ

https://ameblo.jp/arihara2/entrylist.html

・Twitter
https://twitter.com/yuji_arihara

・Instagram
https://www.instagram.com/yuji_arihara/

・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCtO3ov_Z6JkA0w3VIFSF3bw?view_as=subscriber

・Facebook
https://www.facebook.com/ariharakobo

△最近の暇つぶしアイテム

☆今日の名言★

「人間がこれだけはと思いきったことに十年しがみついていると、大体ものになるものだ」山本周五郎

 好きなことで生きるなんて甘いことは通用しない、と、誰もが言われたことはあるとは思うけど、逆に考えると、好きじゃないことで成功する方がよっぽど難しい。

好きだから続けられる。

十年やれば、なにかになる。
なにかにならなくても、好きだからそれだけで楽しい。

幸せな人生の定義は、豊かな時間が長い人生のことだ。

好きなことを極めよう。楽しもう。

好きなこと。楽しいこと。ワクワクすること。

諦めるには、人生はあまりにも短いし、

叶えるには、人生はあまりにも長い。

好きなことで生きていく。

小さなことから、少しずつ、ね。

今日もありがとう。

またね。

あなたの人生の

貴重な時間をどうもありがとう。


支援していただけたら嬉しいです。