見出し画像

自分を見つめ直してみよう

こんにちは、平井 裕士 @yuji87 です。

noteを開くとトップページに「トーク投稿欄」ができていて、灰色の文字で「自分を見つめ直してみよう」と書かれていますね。

夏が終わろうとしていて、子どもも日に日に大きくなり、和歌山の情報発信の仕事も動き出し、数日前から始めたデザインの勉強のために本屋でいろんな雑誌を漁って見て、来週からは夏休みも終わり設計職も動き出します。

今年の夏休みは、写真仲間とのBBQ、和歌山の情報発信に関するオンラインミーティング以外は、家族と過ごす時間に費やしています。

ひとり旅もめちゃくちゃしたかったし今しかできない旅もあったんだけど、最近の子どもの成長スピードが早くてこれを見逃すと後悔すると思ったので旅は諦めました。

旅の話はボクじゃなくても書けるけど、双子の成長に関する記事は書こうと思ってもなかなか書けないですからね。

子どもの成長スピードに関するnoteはそのうち書きますね。

3年後くらいに子どもと一緒に撮ろうと思っている写真シリーズの構想を練ったりしてても、「今の姿は今しか見ることができない!」ってもう1人のじぶんがいつも言っています。

*

設計、子育て、ストリート写真、伝統文化撮影、和歌山の情報発信など、サラリーマンだけしてても面白くないと思っていろいろ手を出し始めたことが少しずつ芽を出し始めました。

ボクがやりたいことに対して、支えてくれる妻と家族には感謝の気持ちでいっぱいです。

だからこそ、関わっているすべてのことに全力で向き合っていかなければならないと考えています。

街での声掛けとかもビビって出来ませんでしたとか論外ですね笑

撮影に行けばアウトプットできるレベルの収穫を、限られた時間内で最低一つはゲット出来るようにじぶんの行動計画もしっかり立てる必要もあると思っています。

もちろんすべてガチガチに縛るわけではなくて、遊びの時間はきちんと設けます。

ギュウギュウに詰め込んでもシンドイだけです。

プロジェクトを進めていく上で無駄時間をどうすれば最小限に留められるかを整理することが大切。

実際に動いてみて、良かった点は次に活かすことはもちろんより良くするために「もっと改善できないか?」問いかける。

ダメなところはそれをじぶんの得意なことで置き換えられないか考える。

noteを1日の振り返りの場に使うのが、手っ取り早そうですね。

これから定期的に自分を見つめ直す時間を設けよう。


ボクのプロフィール、はこちらからどうぞ♪
★ http://yhirai.com/about/
★ Instagram:@yuji87 (https://www.instagram.com/yuji87/)
★ Twitter: @Yuji8687 (https://twitter.com/Yuji8687)
★ メール yuji.photography@gmail.com

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!