見出し画像

普通にしてるのに誰かを笑顔にできる人

こんにちは、平井 @yuji87 です。

帰宅後、冷奴とゼリーを食べて、そのまま布団に向かって子どもと遊びながら寝てしまい、4時に起きるという生活が増えてきました。

まだ窓の外は暗くてカラスの鳴き声だけが聞こえてくる部屋で1人。iPhoneを充電しながら、spotifyであいみょんを聴く。twitterの通知を見ると、わっしょいフォト解説はまだ未定という知らせが届いていました。楽しみにしていただけに残念。

「わっしょいフォト解説? なにそれ、祭写真ですか?」
少しでも引っかかってくれた人がいるかもしれないので補足します。

「わっしょいフォト解説」とは...
あなたを笑顔にしたいから、私はこの写真をあなたのために撮りました。見ているだけで笑ってしまうと思うけど、笑いの向こう側に辿り着いてもらうために、この写真の誕生秘話を解説します。

WEBクリエイター/ラッパーのロックオン柳田さんと話していたときに生まれた企画です。書きながら、ボクも「わっしょいフォト解説」したくなってきました。アインシュタインが見たら吹き出してしまいそうな、そんな写真が撮りたい。

あかん。アインシュタイン調べてたら、逆に笑わされてしまった。。。強い。

普通にしてるのに誰かを笑顔にできる人。ボクもこれまで何人か出会ってきて思うんだけど、みんなぶっ飛んでますよね。失礼な話かもしれないけど、目が合うだけで笑ってしまう。

でも、それだけその人と過ごしてきた時間が楽しかったから起きる反応で、これからまた楽しい時間が過ごせるという思いが溢れ出してしまっているんです。ボクもそんな人になりたいと小学生の頃から思っています。

もうすぐ33歳になるので、プロフィール写真を面白いものに変えたいなと思っています。面白いプロフィール写真撮ってくれる人いたらお知らせください!

居なかったら三脚とバナナ持って早朝の新世界でセルフ撮ってきます。その様子はnoteで公開します笑
(仮タイトル「33歳になったので早朝の新世界でバナナ食べながら自撮りしてきました」)

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!