見出し画像

環境を変えて見えてきたことの話

こんにちは、yuji(@yuji87)です。

さて、いよいよ来月RECOがリニューアルされるようです!

朝からテンション上がる言葉を見て、その勢いでnoteを書いています。これはリニューアル記念にフォトセットを作らないといけませんね♪

初めての外国人カップルフォト撮影してきました

遂にこの日が訪れました。1年以上前にRECOで「フォトシュートやってます – 外国人観光客との撮影について」の記事を読んで、ずっと実現させたいと思っていた案件です。

昨年も何件かキャンディッドな感じのWedding Photoの依頼があったんですが、「作例を見せてくれ」って言われた時に見せられるものがなくて、そこで見捨てられたことがありました。これがめちゃくちゃ悔しかったんです。そんな経験もしながら、ようやくカップルフォトの作例を撮ることができました!

あなたたちモデルですか!?ってくらいカッコ良すぎの最高のお2人でした!あっ、たぶん2人は友達です笑 半年前くらいにフランスから来た留学生みたいで、日本で知り合ったようです。終始2人が話すフランス語を聞いてると、もう言葉の壁に関しては開き直れましたね!ほんま気合いさえあればいけます。あとはこっちも楽しんで撮影させて頂いてますってオーラを出しまくればOKです。自分、二重人格かもって思うくらいに笑 

最後に

これまでストリートや妻を撮ってきた経験を活かしながら、少し環境を変えると世界がとても広くなっていきそうです。これからも経験を積み重ねて、実績をつくっていきますので、あたたかく見守っててください!

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!