見出し画像

まっすぐ立ってる??

こんにちは。姿勢分析師 高松です。

まっすぐ立っているかどうか?というのは体のことを考えるととても大切なことで、体調が悪い方などは意識している方も少なくないのではないでしょうか?

しかし、一つ問題があるんです。それは

どんな状態が真っ直ぐかがわからない😂

ということです。
どんな状態がまっすぐかわからないので、背筋を伸ばしたり胸を張って体をまっすぐに伸ばしていく方がとても多いのですが、実はこれだとまっすぐになれないんです。基本的には反り腰などの状態になりがち。

ずっと前から言われるのは踵、お尻・背中・頭が壁に着くように立つというものですが、これは全く理にかなっておらず体調を壊す方が続出しています。


姿勢に対する考え方はたくさんありますが、私が基準にしているものを簡単に資料にまとめてみたので、興味がある方は参考にしていただければ幸いです。

まっすぐな立ち方について】⇦こちらをクリックで見られます。

姿勢で大切なことは見た目だけではなく、本人が楽に体を支えられているかどうかが重要になります。

本人すら気づかないところで筋肉に力が入っていたりすると、時間と共にこわばったり、自律神経にまで影響して体調を崩してしまう原因になります。

本人が楽で体が軽い。肩こりなども楽になる。しかもスタイルがキレイになる。そんな過ごし方、姿勢が身につくと本当に良いですよね♪

ぜひ毎日の生活を邪魔しない姿勢を身につけて、快適にお過ごしください♪




マガジン



予約はこちらから

電話予約も承っております。
→ 



いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!