見出し画像

アイソメトリックでアンダーバスト−3cm♪

こんにちは。姿勢分析師 高松です。


今日は私の整体の先生 堀先生の
4DSアイソメトリック
の体験をZOOMで受講しました。


いつでもどこでも筋トレできて、なおかつ姿勢矯正にもなるので時間を作って参加。今まで筋トレは極力避けてきましたがメリットもあるのでアドバイスに使っていきたいと思います。


✅4DSアイソメトリックのメリット

大きく3つ!

1. 若返りホルモン マイオカインが分泌される
2. 姿勢矯正になる
3. たるみの改善になる!?

このアイソメトリックを思いついたきっかけが、

お風呂に入っている時に自分の乳首が垂れているのに気づいて、3日間アイソメトリックをしたら乳首が上を向いた

というのがまた堀先生らしくて笑えます。

肩も痛かったそうですが、このアイソメトリックで改善したそうです。


✅単なる筋トレではない

4DSアイソメトリックは単なる筋トレではないです。

筋肉に刺激も入れますが、大切なことは

・体の連動
・重心移動
・骨も意識すること

一般的な筋トレは特定の筋肉に効かせるためにフォームが重要視されます。しかし、そのフォームは体を固定することが多く、目的の筋肉に最大負荷をかけることが目的になります。

そのため、他の部位との連動が取れなくなり、生活の中の動きも不自然になります。例えるならばロボットのように。

筋肉は鍛えられても、連動や重心移動が取れなくなることで故障の原因となるので私はあまりお勧めしません。


✅体を細くするためにもオススメです

4DSに関連するヨガや整体はアンダーバストを締めることが得意なので、講座前に私のアンダーバストを測ってみました。

そして、30分程度?アイソメトリックをした後にも測ってみると

84cm → 81cm❗️

もともとヨガなどで締めているのですが、さらに締まりました♪

アンダーバストを3cm締めるって、普通の筋トレなどではとっても大変なことですが、4DSにかかればチョチョイのちょいですね♪


綺麗なウエストを作りたい方などはぜひ4DSをやられてみてください♪


✅まとめ

4DSアイソメトリックは

1. 若返りホルモン マイオカインが分泌される
2. 姿勢矯正になる
3. たるみの改善になる!?

そして大切なことは

・体の連動
・重心移動
・骨も意識すること

1回やっただけでアンダーバストが−3cm♪


ぜひみなさんも4DSアイソメトリックをやってみてくださいね!







◆整体・ヨガの予約はこちらから




この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!