見出し画像

小説宣伝とかワナビ話色々

おしらせ

①pixivの公式企画(ふぁんゆ小説)に応募しました。(今野名義)
pixiv→「星空restart」
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14746769

この曲(決壊SALVATION / 初音ミク)をイメージして1万字以下、とのことだったので「9999文字や^^」ってpixivに流し込んだら何故か(改行と空白が換算されるっぽい)10300字になって「うーん!クソ!」って文字削る作業を頑張りました。
大賞取るぞ取るぞ取るぞとがんばりましたが全く読まれてなくて悲しいので慈悲の心で呼んでください。読めブクマいいねしてくれお願いしますなんでもしますから(なんでもするとは言ってない)(強欲)

②なろうで同人誌再録します
秋の文フリで100円で投げ売りしてた同人誌を再録します。再販する予定がないからです。買ってくれた方ありがとうございました。
今野名義でコンテストに出そうと思います。
なろう→「世界最後の夏、夜の帳に花が咲く。」
https://ncode.syosetu.com/n1381gv/

③ジャ○プ新人小説賞落ちました。ここタイミング的に今野陽名義か別名義かどっちか覚えてなかったんで前者だった場合BLで使った名義を集○社で使うのか…と不安だったんで落ちててよかったです。選考期間長かったのと大得意なバディ物で落ちたのでめちゃくちゃショックだけどな!(ヤケ)
まあこれは改稿して今野名義でコンテストにでも出そうと思います。
なろう→ 「リスタートヒーロー!」
https://ncode.syosetu.com/n1369gv/

④「今野」名義と「今野陽」名義を分けました。一般向けが今野でBLが今野陽です。

〜ここから雑談〜

殺してくれ……。

いや死にたくねえが!?

はい、万年無職の今野ぱそです。今野さんは無職じゃねえが(一応漫画家なので)主人格のぱそちゃんは無職だよ。だって全員方向性がちげえんだもん。

今野→連載中の漫画をスッキリ完結まで走りたい。できれば糧になるので応援してください。あと感想ください。漫画原作めちゃくちゃ楽しいです。

今野陽→BLでデビューしてえ!!(大声)

今野ぱそ→保険が欲しい!!!!結婚したい!!!!あわよくば扶養に入って小梨専業で小説書きながら暮らしてえ!!!!(強欲)

やりたいことは小説でデビューしてえの一言なんですけどまあね!落ちまくってるんでね!デビューなんて何年後とかの話ですよ!

よく下読みの友達に「毎回暗いし恋愛じゃない」っていわれてて「(じゃあ明るい恋愛小説を)やったらあ!!!!」って毎回努力してるんですけど、今日チェックの為に漫画の更新分読んだら「えっ話暗……」ってなったんで本当に明るい恋愛を心がけたいと思います。

まあ今までの拙作を整理してみるとですね。

①王子様(イマジナリーフレンドと父親への執着の話なブロマンス。一次通過)

②おとまも(ブロマンスバトル物。投げっぱなしラスト)

③男装百合(投げっぱなしラスト)

④短編いくつか(書きすぎてわからん)

⑤リスタートヒーロー(ブロマンスバトル物賞落ち)

⑥推しケモ(初の男女恋愛で初商業)

⑦スマホ愛(BL)

⑧合法ストーカー(BLを捨てたBL)

⑨SF純愛(エロしかないBL)

⑩キミ鐘(三次通過BL)

まあ2年くらいで二次創作合わせたら10〜30作は書いてるんですけどマジで小説の才能が無い。というか毎回話が暗い。

これ毎回の恒例行事なんですけど、

私「下読みして欲しいにゃん♡」
友「ええで」

〜1時間後〜

私「どうだった?」
友「なんで毎回『幸福とは…』『生きるとは…』みたいな哲学が入るの?これBLだよね?」
私「はい……」

みたいな事が起きるくらいはボーイズがラブしてないのでせめてラブに振り切りたいんですけどどうして毎回哲学しちゃうんですか?

ひなもわからないです……。

というわけでね、次作は絶対に萌え萌えきゅん♡みたいな奴を書こうと思うんですよ。そしてそれ書いてダメだったらワナビ辞めて小説も書きません。

そもそも27歳までに芽が出なければ本当に小説家は諦めようと思ってたんだよ。でも今回落ちてわかりました。私才能ないわ。

もう王道って流行んないんですよね。それが今回わかって、王道へのこだわり捨てないとダメだわってわかったんですよ。でも、私は王道ヒーロー小説を書く為に生まれてきたから絶対諦めたくない。

でも私いつまで定職に就かずに小説家なんて目指してんの?って話なんです。保険として学生時代国家資格とかも取ってたし、PC系の学校行ってるしなんなら障害年金もあるんで飢える事はないんですけど、人間にはキャリアっていう厄介なステータスがあって、私はそのステータス上ではゴミカスなんですわ。

最近なんて自分の金で飯食ってない。男か友達の財布で飯食ってる(同情されてる)

出世払いでいいよ〜ってみんな言うけどスタートラインにも立ててないから申し訳ねえよ。

ワナビ辞めてえ。

もうすぐ25歳なんですけど、このくらいの歳になると色々みんな変わり始めるんですよね。ぱそちゃん一応女子なんで周りも女子が多くてですね、やはり結婚、婚約、出産、出世、進学……本当に私だけ子供のまま置いていかれてる。やばい。本当にやばい。

もうどうすればいいんだ。ワナビを止めればいいのか。でも私から小説引いたら何が残るんだ?こっちは14年小説書いてんだぞ?これ出来なくなったら残るのは死ゾ?

ワナビ辞めてえ。

ほならね、プライド捨てろって話ですよ。

プライド捨ててね、ウケる題材で書けって話ですよ。

それが出来ねえから悩んでんだよ。

私は私の為に小説書いてんだよ。

だけどデビューしたいの!読んでもらわないと意味がないから!

……わかった。じゃあ一回だけ媚びに媚びよう。それで手を打とうじゃん。

復唱!

イチ!ヒロイン(攻め)を殺さない!

ニ!主人公(受け)に重い過去を持たせない!

サン!テーマは捨てる!哲学をしない! 

ヨン!ラブシーンに全力をかける!

ゴ!書きたいものはデビューしてからやる!

以上!

これで一年やって受からなきゃやめよう!何もかもを!!

そんなわけで新作執筆頑張るぞい!!!!(ヤケクソ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?