見出し画像


【気持ちいい言葉って麻薬みたい】




だなって思う。




聞けば聞くほど、見れば見るほど気持ち良くなって、

表面的な部分だけ受け取って、

都合の良い逃げの道具になっちゃう。

『逃げるのに最適な心地よい言葉』


そんな心地いい言葉の、本質を理解せず、僕自身が逃げの一手に使ってしまっていた言葉。

その一つは、


《好きなことだけして生きていく》


上辺だけの好きなこと。
「いいね!」といってもらえるような好きなこと。
現状から、目を背けるために行う好きなこと。


そんなんじゃない…。

自分自身と向き合って、
嫌な所に蓋しないで、
身震いするほど嫌いなことにも向き合って、

向き合い続けたその後に、

本当に好きなことって見つかるのかな

なんて思えるようになってきた。


《あなたにとって…》

《本当に好きな事ってなんですか?》



こたつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?