見出し画像

急に視力が落ちた話

こんにちは、滝本祐衣です。

びっくり、最近自分の身に起こったことがあります。

急激に視力が落ちた

普段コンタクトを毎日つけていて快適に過ごしていたのですが、
10日前ぐらいから急激に視野がぼやけてきました。
「あれ?パソコンの仕事が多いから目が悪くなったのかな?」
と思い、眼科へ。
コンタクトの度数をあげようと思ってました。

視力検査をすると0.05。
コンタクトが以前は両目とも-3だったのが、今回は-4.2ぐらい。
ここ10日間程度の話です。

医師からは治療が必要と。
眼精疲労が原因と言われました。

気がつけばダブルワークどころかサードワーク(?)までやっていたようなハードワーク生活。
そりゃあ目も疲労も溜まるのか、とようやく気がつきました笑

今は点眼薬で治療していてコンタクトの度数は変えずに過ごしています。

やっぱり物事には原因があって、それを変えないといけないということに気がつきました。
今回の視力低下の原因は眼精疲労。
ただ単純にコンタクトの度を上げたとしてもまた視力が落ちて、、、を繰り返していたでしょう。
プロに診てもらってよかったです。
というお話。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?