最近は苦しいこと・しんどいことが多い...だけど逃げてはいけない。

全国の大学1回生の皆さん。大学はいかがお過ごしでしょうか?

私は、完全に課題が多く現在は気分の上下がクソほど激しいです。(泣)
その時に何しているのかというと、
「逃げるな逃げるな逃げるな…」
「耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ…」
「苦しいのは今だけ苦しいのは今だけ苦しいのは今だけ…」
と心の中で無限に唱えています。

まったく効果はないんですけどね…笑

あと私って、授業中うるさいの嫌いなんです。
「なんでそんなに話したいんだろう?」
「授業がつまらないからかな?」
「チャットとかで話せばいいのに…」
とか考えちゃいます。
これを見て真面目やなと思う方が多いでしょう。
そうなんです。
私は真面目過ぎるのです(?)

それが気になって集中できなかったり、しんどくなる人間です。
そのため私自身の対策で作業用の防音(イヤーマフ)を使って、雑音やざわざわする声を遮断して、教授のマイクの声だけを拾う最強のアイテムを使うことにしました。教授には、私から事情を説明して理解してもらえたので、
安心して授業を受けています。

今、逃げてはいけないと思うのは事実。
同じ壁にぶつかった時に、その方法を思い出せるから。
その方法が分かれば、何でも乗り越えることができると
私は信じているから。

皆さんはどうでしょうか?
もしどこかで共感できるところがあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?