見出し画像

あれ?あれれっ?

諸事情で昨年の8月からWワークをスタートしました。

以前、ドーナツ屋でWワークしたことあったけど
週3日一日11時間労働はやっぱり体に応えるな~って
1年半働いてやっと氣付きスパっと辞めたことがあって

今回はその経験を活かし
メインのパート先(事務)がお休みの日に働くことに。
なので7日間お休み無しです。

あははっ

といっても
Wワークも事務のお仕事で
勤務時間も18-23時。

なので
それまでの時間自由だし休めるから大丈夫!

って
思ってたのだけど…

あれ?あれれっ?

10月頃かな
突然、耳鳴りが増え始めた

11月頃かな
突然立ちくらんで倒れそうになることが
多くなった

今年に入って2月頃かな
突然鼻血がでることが続き

落ち着いた4月頃
突然胃が痛くなることが多くなった。

4月下旬は痛みが治まらずに
出先から病院まで救急車で搬送してもらった。

5月半ば
夜中の2時に突然脂汗が出るくらい激しい腹痛で目が覚め
それから朝方までトイレから出られない状況に。

動けるようになった夕方
病院へ罹ったら
MRIの結果に専門医を紹介され予約してくれた。

その予約日が今日。

前回撮ったMRIの写真を見ながら先生が説明してくれた。

『副腎の片方に腫瘍ができてるようですね』

は?
シュヨウって腫瘍?

けど続けて説明してくれた
「副腎の腫瘍は大抵が良性だから心配ないですよ」

念のためもう少し詳しく検査しましょう、ということで
本日尿検査と採血(血液検査)をしてきました。

そのむか~し
毎月上野の不忍池近くの大学病院に通院し
採血→診察→栄養相談を3年近くしてたけど

採血する前に20分間
ベッドで安静にしてから採血するのは初体験。

どうして20分安静なのですか?って尋ねたら
今回の血液検査はホルモンを検査する為
安静にしてからじゃないとちゃんと測れないとのこと。

ふ~ん、そうなんだ~。

って
一度に試験管11本も採るんだ~!!!!
新鮮な体験!

次回のMRIの説明を聞いた後
会計を済ませ
落ち着いたところで調べてみた。

「副腎」「腫瘍」をキーワードにして。

確かに先生が説明してくれたのと
同じことが書いてある。

その腫瘍がホルモンバランスを崩す原因に
なっているかどうかを確認する為の検査みたい。

8月にMRIの予約をし
今回の血液検査の結果とあわせて診察してもらってきます。

自分では氣付いてないだけで
かなり体に負担かけちゃってるのかなぁ。

頑張れ!私。
大切にするね、私。
今出来ることから始めるねっ

って思ってたら
素敵な書籍と出会った。

お陰で
今私がすることがわかった。
ちゃんと応援されてるんだな~私。

どうもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?