見出し画像

Fit Boxing2で健康的にダイエットする日記7

新しいアクションが追加されました。

新しいアクションが来ました!その名も
左ウィービングと右ウィービング

画像1

ダッキングがストレートを避ける動作だとすると
このウィービングはフックを避ける動作になるようです。
ダッキングに入る前と後に、体にひねりを加えます。
ダッキング同様、結構タイミングが難しいと感じました。

タイミングが難しいが
大きな動きが増えたので楽しい。

今まで大きな動きがあってもアッパーやフックでした。
前回ダッキングが追加され、今回ウィービングが追加され
全身を動かす挙動というのが増えたのが純粋に嬉しいです。
もちろんいつも通り汗だくです。

怪我には要注意

今のところ、右手首以外に不調は感じていません。
ダッキングにウィービングと膝への負担が
かなり大きいアクションが来ました。
しかも結構早いテンポで上下運動をするので
負荷はさらに大きくなります。
(その分トレーニングとしてはシンプルで行いやすいです。)
皆さんも、筋トレを行う際は関節部位は特に注意してください。
自分の体との対話をしましょう。

本日の成果

画像2

昨日は「普通」設定でしたが、本日より「しっかり」設定に戻しました。

明日も頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?