見出し画像

好きなのに・・デートが楽しめない原因とは?

 

こんにちは、ゆいぴです!

 

今日は、

好きなのに・・デートが楽しめない原因とは?

についてお話ししていきますね。



 学生時代に好きになった彼に、
勇気を出して告白したことがあったんです。


結果は、OKでした。


今でもあの日のことを
鮮明に覚えているくらい
嬉しかった記憶があります。



告白をしたのが、
クリスマスの3日前。


彼は部活をしていたし、
私より学校生活は忙しかったため、
クリスマスまで
会うことはありませんでした。



つまり、初デートが
いきなりクリスマスだったんです。



3日間テンション爆上がりで
クリスマスが待ち遠しくて
待ちきれない様子。



そして、迎えたクリスマス。


いざ、
彼と出逢いデートへ。


 

しかし、
目的地のイルミネーションまで
何を話したらいいのか
分からず沈黙・・・。


「何だか・・・」


イルミネーションを
見ているときも

「キレイだね〜」

と上辺の会話。


そして、解散。

 


「疲れた( ;  ; )」

 
デートが終わると、
なぜか解放された気分に
なっていた私。


でも、これ恋愛に限らず
苦手な集団で過ごす学校生活でも
結構、疲れてしまうタイプです。


(だから、
マジで学校しんどかったww)



だから、
私みたいに1人が好きなタイプや

少人数としか
絡めないのようなタイプは、

同じような体験を
したことがあるかと思います。



これって実は、
根本的な原因があります。


それは、
素の自分を出せていないからです。 



「疲れる」って状態は、
いつもの自分とは違う自分を
演じようとしている証拠でもあるので、

気が張っていて
頑張ろうと着飾る状態
なんです。




だから、
いつもの自分と違う自分を演じて
好きになってもらいたいから、
相手が好みそうな女性を演じたりとか、


どうにか2回目以降に
繋げようと必死になったりとか

考える人ほとんどなんです。


そうなってしまうには根本的な原因である
自己肯定感の低さが問題でもあるんです。



私も完全に自己肯定感が低かったせいで、
異性に合わせすぎて疲弊した恋愛を
繰り返していました><



「もっと自然体で話したいな」

「抜け目がある自分を見せたい」


でも、それじゃ
好きになってもらえない

と思い込みで何も言わずに
いい子ちゃんを演じました。



まぁ、みごとに、
そのときクリスマスが終わって、
速攻で振られましたねwww



でも、
お互い絶対につまらなかったし、

「好きなのに合わないな」

と内心、
思っている自分もいたので振られて正解でしたが。笑



必要以上に尽くして
彼氏ができても長く続かなかったり、
都合のいい女になってしまったり
していたんですよね><

 


だけど、
恋愛心理学の勉強して、
自己肯定感を上げて、

「ありのままでも価値はあるよね」

「なんで我慢するの?」

「一体、誰のために完璧目指すの?」

って思うようになったんです!



で、その後、
家事や掃除が好きじゃない私を
知ってもらっても
大事にして愛してくれる
彼とお付き合いすることになりました。



また、何でもかんでも
相手に合わせるんじゃなくて、

「ここしたい」
「こう思う」

と言えるようにもなりました。

(※伝え方には、コツがありますが)



当たり前ですが、素の自分を
出せるようになって
疲れたと思うことがなくなりました



本音で生きれるようになったので、
友人関係や職場関係も付き合いかたも
ストレスフリーになりましたね。



また、
関係が長続きするようにもなったんですね。

(前なんて1年続かないくらいの
お付き合いしかできなかったからw)



だから、もし今、恋愛をしていて
素の自分を出せていない状態で、
いくら行動しまくって、


男性とマッチングして
デートしまくってるなら、

合う人なんて現れないし、
時間もムダになるので、


一旦、立ち止まって、
自分と向き合う時間を
作ってみてほしいんです。



自己肯定感を上げて、
素の自分を出せるように
価値観を明確にしたり、

本当のあなたの望む理想像がわかれば、

会った瞬間やプロフィールの時点で、
この人と合うなって
分かるようになります。



だから時間もムダにすることなく、
価値観もパズルが合わさったように
ガチっとハマります。



なので、頑張らないで
ラクにありのままの自分で
恋をするには、

いきなり素の自分出すぞ!!

ってなるよりも、


根本的な部分である
自己肯定感を上げて、
本来の自分を知って価値を感じられれば
最短で解決するということになります!


なので、自己肯定感を上げて、
素の自分でも居心地良く過ごせるように
なりましょうね!


♦︎さいごに


私の公式LINEでは、

たった数か月で別人になれた、
ありのままで彼に愛されるための
自己価値を高める方法や、

男性心理に基づいた恋愛テクニックを
公式LINEでかなり詳しくお伝えしています♡

 

 

そして、いまだけ3日限定
今だけ無料プレゼントも♡

感想送って下さった方限定に、
追加のプレゼントや、
無制限で無料恋愛相談も行っています! 


それでは公式LINEの中で、
あなたとまたお会いできることを楽しみにしています♡

⬇️

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?