見出し画像

「てらこであそぼ」×ボードゲームを終えて


会場の様子

イベントに参加してきました!

13日(土)は、お寺のイベントにボードゲームを持って参加させていただきました。
参加者は、実に100名以上。
実は、これもインスタのご縁がきっかけです。てらこさん(@tunagu_te)とは、同じく北海道在住ということで、互いにインスタでフォローしており、以前からお寺の活動を拝見していました。
何度かやりとりをしていく中で、てらこさんの方から今回のイベントへのお声がけをしていただきました。イベントの打ち合わせの前に、私が行っている親子ボーゲーム会に一度足を運んでくださり、私のボードゲームの活動に対して興味をもってくださいました。

今回伝えたかったことは?

たくさんの人にボードゲームの面白さを知ってもらうことを一番のテーマにしました。4歳から中学生までのお子さんが楽しめるようなゲームを選んで、持っていきました。学童の先生にも興味を持ってもらえて嬉しかったです!

今回の一番人気は?

今回のイベントの一番人気は、「ゴブレットゴブラーズ」でした!
ルールがわかりやすくて、短い時間にできるところがポイントです。さらに、見ていても楽しいので、対戦型だけど、見る人も含めて大人数で盛り上がっていました。

自身のインスタより(@cloverlab968)

これからも!楽しみます!

このような出会いにとても感謝しています。まだまだ実践の少ない私ですが、この度はイベントのブースを任せていただき本当に嬉しかったです。おかげで子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました。
こういう日がまた訪れるように、今は自分の好きなことを信じて楽しく活動していきたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?