見出し画像

久々の室内温度30度超えの中にて、日々を振り返る。

もう11月も半ばである。すっかり冷え込み、夜には毛布を被ってぬくぬくしながら過ごすのが日課になってきている。今日もそんな1日かと思いきや、昼間の時点でいきなり事件は起きるのであった。

我が家の室内温度が久々に30度を超えた!

いや、おかしい。
外はちょうどいい気温である。ひなたはぽかぽかで、影に入ると少しばかり冷える。体感的にはとても心地よい。もう11月だけどなんだか今日も過ごしやすいなと所用を終えて帰ってきてみると、リビングがサウナのように暑かった。換気もちゃんとしているのにだ。

寒がりな同居人も「いや、暑い。30度超えてる」と、室内の温度計を見ながら同意してくれた。

借りぐらしのアパートの我が家のリビングは、日当たりがとても良い。とても良すぎて、夏は毎日軽く地獄を体験することになる。(クーラーは勿論フル稼働)
しかし今ぐらいの季節だと、少ない日光でも十分にぬくぬく出来るありがたい部屋になっているはずだったのだが、どうやらこの部屋の時間だけ夏の始め頃に巻き戻ってしまっているらしい。

11月の半ばに冷房だなんて信じられない!贅沢者よ!私はそんな事を思いながら汗をかき、このサウナ地獄を耐えようとしていた。
なんとか扇風機2台で山場(日が沈むまで)を越えられないかと粘ったが、結局冷房の力を久々に借りることにした。

贅沢は敵だが、部屋の温度が快適だととても気分が落ち着く。ようやく落ち着いた状態で、久々のnoteを書き始めた。(前置きが長いんじゃ……)

前に更新した時は明らかに絶不調であったのだが(お騒がせしてすみません)、noteで皆さんのあたたかさに触れて心がとても軽くなった。感謝である。病院にも行き、大事にはならなかったが「とりあえず休みなさい」と言われたので、スリープモードみたいな感じでここ数日を過ごしている。

そんな中でささやかな喜びが1つあった。
11月を入ってすぐに、始めたばかりのソシャゲにて推しの誕生日がやってきたのだ。初心者の自分はこの日の為にコツコツと石を貯めていた。ちなみにまだ色々と分からなさすぎて、課金なんかはまったく出来ずにいる。
物欲センサーは良くないだとか、オープニングロールを飛ばさず回すといいなど、色んな雑学だけは身につけておいた。ドキドキしながらガチャを回す。

……きた!きてくれだぞ!推しの年に1度のバースデーカードや!

私は1人でウキウキしながら、その誕生日カードをゲームのホーム画面に設置した。

自分のオタク気味な趣味を分かち合える人はいないが、(以前作ろうとしたが失敗してしまった。自分の至らない所も盛り沢山であった。どうやら、オタク友達を作るのに自分はとことん不向きらしい)最近は1人でウキウキするのも楽しくなってきている。
生きていく上で、好きな事が1つでも多い方がいいというのは、やはり真実のようだ。

こんな感じのまったりモードで日々を過ごしているが、今年もあと少ししかないという事実に気づいてしまった。もう1年終わってしまうのか。恐ろしや。もう少し元気になったら、少しは昔のように積極的に動いてみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?