見出し画像

【中国】武陵源は本当に中国のグランドキャニオンだった!

中国7日目にしてやっと初の青空にご対面。笑

気持ちいいー!それだけで、いい一日になる予感。

後ろ姿が嬉しそうなヒロ。

タクシーで騙されそうになりながら、バスターミナルへ行き、壊れそうなオンボロバスに乗るといよいよ武陵源への旅の始まり。

まぁこれが長い長い。武陵源についてから森林公園までが30キロくらいある。道は最後に整備したのはいつ?と聴きたくなるほど、でこぼこしてて跳ねる。

車内ではくだらない話がどちらかが眠くなるまで続く。

武陵源のチケットは3日間有効。245元。1日券がないのはとても痛い。

武陵源の入口から水墨画に出て来そうな景色に歓迎される! 

旅をしていると、普段目が止まらないところに目が行く。
それは森の中にあった。ゆさっと木の揺れる方に目を凝らしてみる、、


可愛い野生のお猿さんが・・なにかを食べている! しかもカメラ目線。 笑

望遠レンズで撮っているのに、ちゃんとこっちを見ている!

相当離れているけど、笑 
さすが世界遺産、サービス精神旺盛。 気分はナショジオのカメラマン!

ロープウェイであっという間に黄石塞の頂上到着すると、いきなり絶景に出会える。

5finger peaks。どこが5本の指なのか認識しきれないが(笑)

どうしても見たくて張界家まで来たお目当の絶景に目を奪われる。

1周1,6キロだし歩いてみようか。 1,6キロと数字だけで判断するのは簡単だが、石の階段の上り下りが続くと話しは変わる。
2人とも汗だくで息を切らし最後は写真を撮る気力もない。笑 

エントランス付近は水が透き通っていてとても綺麗だ。美味しそうな魚も泳いでいる。笑

同じ道を行きも通っているのに、行きに気づかず帰りに気づくのは、目的を達成して視点が変わるからだろう。

うちらの出発が遅くて、アバターのロケ地とそこにある危険すぎるエレベーター、「百龍天梯」は行けず。。笑

歩き疲れたのです。。
お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?