見出し画像

念願のクマ取り手術大成功

※病院や手術費や写真あります

35歳になってから肌トラブルが顕著に続出して老いを実感せざるを得なくなりました。

毛穴の開きトラブル、たるみ、細かい皺などなど。
そして、一番ビックリしたのが、凹凸のある黒い影グマができていた事でした。

       クマの種類

        ⚫︎ 赤グマ
        ⚫︎ 茶グマ
        ⚫︎ 黒グマ

などがありますが、黒グマと呼ばれるクマはお化粧やトレーニングやケアだけじゃ治る事や改善する事が不可能だと知り愕然としました。

加齢と共に垂水による眼窩脂肪が増えてほっとくと悪化をしていく一方みたいです。。

なぜなら黒グマは通称影クマと呼ばれ、盛り上がり窪みによってできる凹凸のあるクマなので手術でメイクで隠す事はできません。

すなわち、手段は一択。
眼窩脂肪の摘出!のみ。

眼窩脂肪が加齢によって下がり飛び出ているので、そこを目の裏(アッカンベー)から少し電気メスで切って脂肪をピンセットで取り出すという方法です。これが脱脂法ですね。
平然と説明されても、恐ろしいです。

でも、美容外科ではクマ取りは二重手術費くらいポピュラーな手術みたいです。

私は、痛みと不安感による恐怖心が強いことから、静脈麻酔と笑気麻酔と局所麻酔でやりました。

      〜手術までの流れ〜

⚫︎お化粧落とし
⚫︎モニターなので写真をパシャリ
⚫︎そしていざ手術ベットに横になる
⚫︎笑気麻酔、静脈麻酔
(これでだいぶリラックス)
⚫︎先生登場スタンバイ
⚫︎手術開始
⚫︎目を看護師さんに押さてもらうので、
脂肪を抜く時たまに少し押されるような違和感はありますが、痛くはないです。
⚫︎先生眼科脂肪摘出30分くらい

         〜完〜


直後に鏡見て既にクマがないし、
私は腫れてもいなかったです。

その後皺になりにくい注射を打ってもらい、取れた脂肪を見せてもらい、

あっという間に終了〜

担当の先生はすごく感じが良く優しく説明も丁寧で不安も痛みもなかったです。

看護師さんが今後の過ごし方や痛み止め、感染など防ぐお薬の説明などしてくださいました。

終わってまた写真を撮り

完!!

その後はすぐ電車で帰れます。

マスク時代なので全然気づかれない。

心から本当やってよかったです。

高いけど、大大大満足❤︎

カウンセリングから手術まで、たった数時間で悩みも解消されるので、悩んでる方は一日も早く取るべきだと思います!
ほっといても悪化する一方で良くなることは絶対ないので。


寧ろ悪化すると目の中からの手術ではなく外からの手術で切って縫わないといけないのでもっと大変だそうです。




これより下は病院名や写真が載っているため有料に致します。ご興味ある方はご覧ください♪


ここから先は

189字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?