一緒にいる人や環境で人は変われる!!!

一緒にいる人や環境で本当に人は変われる!!

「変わりたい」「何かしたいな」「何かやりたいけど、何がしたいのかがわからない」
っていう悩みが1番多いと思います。よくこの悩みは色んな人から聞くし、以前の私もそうだったから。

田舎に住んでいたので何もすることなく、ただYouTubeをひたすらみていました。
何となくこういった悩みがあったまま、あるYouTubrのYouTubeをみていたのです。そのきっかけを与えてくれたYouTuberの人は「人間が変わる方法はただ1つ、今の環境を変えることだ」と言ってたのを思い出します。この言葉が刺さり、行動したのが今の自分になれた1つのきっかけです。

コロナ禍の真っ最中だったので仕事を変えるという不安と闘いながら環境を変えることを決意しました。田舎から札幌に引っ越してきて、夏にある人に出会って考え方も変われたのです。

最初は初期費用60万の投資案件に誘われ、色々悩んでた時にある同い年の人と出会いました。そこで違うセミナーに連れて行ってくたおかげで暗号通貨に興味を持てたし、今のコミュニティーの人たちに出会えました。私もこの人たちみたいに誰かにきっかけを与えられる人に成長したいと思ったから今、頑張ろうと思っています。

それに私がその人のInstagramの写真にいいねを押さなかったらそもそも出会ってなかったし、今の方々とも出会えてませんでした。本当に出会いって凄いなって初めて感じたかもしれません!!環境×人脈×成長だと信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?