見出し画像

仕事を辞めて34歳で3ヶ月NYに滞在した

帰ってきました…….。

ほとんどの方は私のインスタから読んでいらっしゃると思うので、NY生活の中身はご存知だと思います。

なぜまたNYか?といえば
去年一度行っていて、知り合いがいるし雰囲気もわかっていたし、なにより去年帰国するときに”絶対また来る”と決めていたから。

語り尽くせないくらいいろんなことがあって、
全部大事な記憶で、でも”思い出”になんてしたくない、これからずっと何かしらのかたちでNYとは繋がっていたい、という気持ちが今は一番です。

私のいた語学学校はそれなりに授業料が高価で、なので私のように田舎に住みギリギリの資金で仕事も辞め次のアテもないまま来ている日本人はいませんでした。みんなが帰国後のプランが決まっていて、帰国しない人たちは資金に余裕のある人ばかり。まぁそりゃそうか。
 
そんな中で円安になり、NY滞在1ヶ月半くらいが一番精神的にキツかったです。自分と同じ立場の人だ!と思って声をかけた人も、蓋を開けてみればちゃんと守られた中にいる。すごく心がすさみました。やはりお金がないと心が凶暴になってしまうなと実感した思い出です。

 行動力があってすごい!と言っていただくことが多く嬉しいのですが、何も考えてないだけともいいます😂こういう生き方おすすめはしません。


滞在中は夢の中にいるようでした。

学校も、学校の近くの図書館や公園も、家の近所の日本食スーパーも、初めてできたアメリカ人の友達と行ったバーも、全部目の前からなくなってしまうと思ったとき帰りの飛行機の中で軽くパニックになってしまいました。今すぐ飛行機の窓から飛び降りたい衝動にかられてそれを抑えるのに必死だった。

たいして英語力もあがってないですが、確実に人生を変える大きな大きなおおーーーーきな3ヶ月でした。
 <3ヶ月であなたは変わる!>
なんてキャッチコピーのあるものはたくさんありますが、海外に行けば確実に変わると思います。かならずいい方向に変わる。

興味がある方は、ぜひ違う国へ出かけてみてください。

そしてこれからの私の人生に、乞うご期待。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いただいたサポートは日々の勉強の糧にさせていただいております。ありがとうございます。