見出し画像

ファスティングって気持ちいい〜♪

いつでもどこでも自由自在に食生活をクリエイト!!

こんにちは
ナチュラルライフハックで自然治癒力UP!腸から存在を輝かせる『なちゅ楽ダイエット♪』のYUIKOです。

『なちゅ楽ダイエット♪』はファスティングだけではありませんが
ファスティングのとらえ方、考え方がとても重要になってきます。
ファスティングの目的が「体重を落とすこと」になってしまうとうまくいきません。

ファスティングによって、体内に溜まった毒素を排泄することで
体の機能が回復し、血液やリンパ液、気の流れが良くなり、毒素が溜まりにくい体になっていきます。結果的に健康的でバランスのとれた体に、自然となっていくのです。痩せるのは当たり前!なのです。

「食べること」ってなんだろう?

「朝ごはんをしっかり食べないとダメよ」とか「三食きちんと食べなさい」とか「食べないと元気にならないよ」とか「食べないと治らないよ」とか「食べないと力が出ないよ」とか「食べないと頭が働かないよ」とか「食べるために働かなければ!」とかいろいろ言われてきましたよね。
私も、食べることに関しての思い込みが無意識の中にたくさんありました。

それが、その思い込みが
たくさんの本や人との出会いによって、なくなっていったのです。だんだんと、点と点がつながっていきました。

中でも衝撃的だったのは『食べない人たち (「不食」が人を健康にする)』という本です。

不食やファスティングの本のおかげで目が覚めたのです。
食に対する感覚がまったく変わってしまいました。

「食べなきゃいけない」わけじゃなく「食べなくても大丈夫」
であることを知ったら感覚が変わったのです。
「食べなくても大丈夫」がベースにあって、食べたいときは食べたらいい。
それが「不食」の考え方

生きるために食べるのではなく、人生を美しく彩るために食べる。

食べない喜びを知って
食べる喜びを知る。
ヒーリングアート~癒しの芸術~(なくても生きられるけれど、あると生活が豊かになる)

「食べねばならない」からの解放

「わびさび」にも通じるところがあるような気がします。

生産者の方や調理してくれた方が心を込めて手間暇かけて作ってくれた本物の食べ物を必要な分だけ丁寧に味わっていただく。
食物が与えてくれる「エネルギー」をいただく。エネルギーがたくさん入っているものをいただく。

「なちゅ楽♪ダイエット」の知恵や知識が「ヒーリングアートファスティング」を可能にします!

食べること、食べないことの意味を知り、体に起こる変化を楽しむ。
ファスティングの期間をどう過ごす?


いつもと同じ一日だと思えないほど、ゆったりと過ごせる時間の感覚や落ち着いた空間を感じてみたり。
体の中で何が起こっているのか?体が毒素を排泄できる力を取り戻してきた様子を楽しんでみたり。

毒素を溜めこみすぎると浄化作用がちょっときついときもあるけれど、
ちゃんとした知識があると、不安になることもなく淡々と過ごすことができます。

そして体の掃除が終わったら、体中から圧迫感がなくなって、全身がゆるゆるに。まるでコルセットを外したかのような解放感!!頭の中もスッキリ爽快!

この気持ち良さを味わったら、やめられなくなるのです♪

ファスティング後は
久しぶりに口にしたいつものお味噌汁の味に感動している自分に出会ったり、風が吹くだけで幸せを感じられたり、階段を駆け上がりたくなって小学生の頃を思い出してみたり。

それが、なちゅ楽♪ダイエットのベースとなっている「ヒーリングアートファスティング」です。

新しいあなたと出会って、ファスティングがもらたしてくれるギフトを思いっきり楽しんでくださいね。

こんな世界があったなんて!!
やってみないとわからない
未知との遭遇

ファスティングを楽しむための
考え方やコツなどを知りたい方はこちらへどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?