見出し画像

「ダイエットは辛い…それ間違ってますよ!」

こんにちは
毎日が快適で幸せホルモン大放出中の
ゆいこです!

気持ちよく眠れて

気持ちよく排泄できて

気持ちよく呼吸できて

好きなものを罪悪感なく食べられる幸せ

お腹がグ〜ッと鳴ったら
若返り遺伝子にスイッチオン!
で幸せ~

全身の力が抜けて
ただただ姿勢良く座っているだけで心地いい
自然と顔も緩みます

ただ  「在る」ことが気持ちいい

✤久米島(はての浜)✤


頭はスッキリとしていて必要な情報はインスピレーションでキャッチ!

何事もタイミングが合ってきます

ここぞと言うときにはすごい集中力を発揮することができるので     
仕事のパフォーマンスも上がります

目の前のお店に車で行ってしまう方からは驚かれますが
体が軽いので歩くこと自体が気持ちよく
通勤時に30分〜1時間くらいは楽しく歩けます
階段も思わず駆け上がってしまいます

この心地よさをみなさんにも味わっていただきたい!!
オンリーワンの本来の能力を発揮して、キラキラに輝いていただきたい!!
そんな思いでZOOMやLINE を使った

「パーソナル・ダイエットコンサルティング」を開始しました!

✤腸と無意識にアプローチ✤

実は私、幼少期より激しい気管支喘息の発作に苦しんでおりました
(10年前まで)

薬漬けで疲れやすく、やる気も起きず、学校へは毎日遅刻
授業中も10分座っているだけで背中が痛くなり、保健室に行ってみたり
持病の喘息があるのでマラソンはいつも見学
まともに走ることもできませんでした

20歳前後で体重が65キロまで増加
(身長165cm)

成人式✣学生時代の友人と同窓会で会うと「え?誰?」と100%聞かれ、驚かれます笑


ダイエッターと呼ばれるほどお金もかけ
あらゆるダイエットを試したのですが、全く効果はありませんでした

タイトスカートなどは
Lサイズ専門店で購入していました
確か15号?


その後、結核で入院
2度目は約一年間、床ずれができるほどの寝たきりになりました

退院時、会話、、、というより単語すら一息で言うことが出来ず
医師より”酸素ボンベを引きずって生活すること”を勧められました
(風邪を引くたびに肺炎になり、肺の機能が失われていき、寝たきりになる可能性も示唆されました)

しかし在宅酸素療法を一度開始してしまったら、もう一生普通の生活に戻れなくなると判断し、きっぱりと断りました


そして独学で、自然治癒力を高めながらコツコツとデトックスする道を選びました

(ものすごく簡単に言うと、一般的な西洋医療や西洋栄養学で良いとされていることの真逆のことを実行しました)

※否定しているわけではなく、状況によって選択していけば良いと思っています

一例を挙げますと

「一年間くらいは安静にしていなさい!」
というまわりの大反対を押し切って

退院2ヶ月後から、訪問営業のアルバイトを始めたというようなことです

自分のペースで一日に3〜5時間、真夏に大汗かきながら歩けるという
私にとっては夢のようにありがたい仕事でした

汗をかくことも大切です(デトックス!)

その結果、一年後には派遣でフルタイムの営業職に就くことができ
完全なる社会復帰を果たすことができました

その後ファスティングに出会い
楽しみながら無理なく自然治癒力を高める工夫を重ねていきました


年々健康になり

医師より「一生治らない」と言われていた気管支喘息の発作も出なくなり
気づけば体重も-15キロ減
(最高時より)
体が軽くなり、疲れ知らずの毎日になりました


正直、現在は学生の頃より元気です
更年期障害も全くありません

健康と共に二度と太らない体も手に入れました

体重計は10年前に棄てて
しまいました

一時は社会復帰も危ぶまれる状況でしたが
奇蹟的な回復を経て
現在はボディワーカー
としてセッションを行う傍ら

Healing salon結び
(北九州市八幡西区の自宅)
エサレンマッサージをベースにした
リラクゼーション*心で触れるボディワーク*
などのセッションを行っています


趣味のベリーダンスで地元のお祭や企業パーティーなどを盛り上げています

和ベリー/衣装は友人が作ってくれました


薬漬けで、いつも体がだるく子供なのに外で遊ぶのが億劫で家でゴロゴロ
お絵かきばかりしていた私が

5歳のときに描いた絵
(アルバムにたくさん絵が貼ってあります)


今では体を動かすことが楽しくて楽しくて
踊っているだけで自然と笑いがこみ上げてきます

数年前ですが、既にアラフィフ


細胞がすべて
生まれ変わってしまったのでしょう!


✣母も一緒に実践✣

一緒に沖縄に行きました(当時75歳)

今年で79歳の母
もう数十年
一粒の薬も飲んでいません

現在、母は
・女性専用のジムに30分/回(週に2、3回)
・社交ダンス(週2回)
・ボウリング(週1回)
・吹き矢サークル(月2回)

通っており

ボウリングに関しては
教室に通い始めて半年で
スコアが約80→170にまで伸びて本人もビックリ!!

そして去年の秋から
私と一緒に英会話を学び始め
2ヶ月間、毎日欠かさずスピーキングの課題も提出しました

現在は
親子で片言の英会話を楽しんでいます


数年前の母には
体力の衰えを感じたり
白内障かも?と思うことや
ちょっと間違いが増えてきた?

と思うようなこともありましたが

私も日々、新しい情報を入手して
自分や母で試していますので
母はむしろ若返っているように感じます


もともと風邪などは自然治癒力で治るので薬は飲まないのですが
病院に行かなければならないほどの大きな病気には何十年もかかっていません

母も私と同じく
若い頃のほうが病弱
手術の経験もありますし
貧血で人混みが苦手で、よく寝込んでいました

それが

自然治癒力を活性化させる考え方を学び、食事や生活習慣を変えて

デトックス&リセットできる体を取り戻していく中で
年々健康になっていきました

母は
3日間ファスティング
約5年前から始めました(年に4回くらい)

当時の実年齢73歳 → 現在79歳 (身長155cm)
   体年齢55歳 → 52歳
   体重45.3kg→42.4kg
   体脂肪率30%→23%

この年齢で
この数字はすごいですよね!!

歳をとったからといって
痩せにくくなるなんてことはありません

年々老廃物が溜まって
体内の浄化システムが機能しなくなっていっているだけです
老化ではありません

体内の大掃除をして
内臓が元気を取り戻せば

それぞれのベストな体重に落ち着きます

母はファスティングだけではなく他にも
日常生活の中で簡単にできることを
いろいろと楽しみながら取り入れています

✣自分で自分を整える力✣

健康であれば
太り過ぎなら自然と痩せていきますし
痩せ過ぎなら自然と体重も増えて
バランスがとれていきます

自然治癒力

異物が入ってきたら
下痢や嘔吐などで排泄できるようになっていますし

ウイルスが入ってきたら
高熱を出して免疫系が体を守ってくれます

人間の体のシステムは
本当に素晴らしく

これがちゃんと機能すれば
死ぬまで元気に幸せに生きていけるようになっているのです

人間が自ら自分の体を汚さなければ
本来は元気で120歳くらいまで生きられるそうです

最期は家で
(病気じゃないから病院ではなく)

家族に見守られながら

一人一人と感謝の言葉を交わし合って

苦しむことなく愛の中で

穏やかに眠るように静かに息を引き取る

これが本来の人間の姿なのだそうです

エサレンマッサージのW.S.にて
(伊豆高原から中秋の名月)
山頂で両手を広げ
月のエネルギーを全身に浴びながら
何度も何度も深呼吸をし
ただ  「在る」ことに幸せを感じました


✣ダイエットに成功して痩せるのは当たり前✣


私の役目は

幸せな人を増やすこと

自分自身の取り扱い方

本当の意味で

「自分を大切に」

「自分を愛する」

ことについて

お伝えしていきたいと思っています

だからダイエット迷子になってしまっているあなたも

諦めなくて大丈夫ですよ!!

ダイエットの対症療法ではなく

持続可能な根源治療で

ダイエットという言葉すらない世界に移行してしまいましょう!!


もちろん、ダイエットの必要がない方も
健康、美容、アンチエイジング
に関する情報を発信していきますので

みなさまどうぞよろしくお願いいたします

初めてのソロ!
大好きなGOSPELの曲で踊りました


あなたには、どんなワクワクがありますか?
これからどんなことに挑戦してみたいですか?

なんでもできますよ
あなたが
あなたに許可を出しさえすれば^^

人間の脳はまだ、たったの3〜5%くらいしか使われてないのです

超能力=腸能力

まずは無意識と腸を整えて

なんでも自由に創造しちゃいましょう!!

退院後、友人の結婚式で✟GOSPEL✟
もう一生歌えないと思っていました

あなたにも✟奇蹟は起きますよ!!

私と出会っちゃったんだから(*^^*)


◎本気で痩せたい方
ダイエットから完全に解放されたい方にオススメ!
「オンライン無料ダイエット・コンサルティング体験会」のお申込みはこちらから


(痩せる必要はないけれど、快適BODYで仕事のパフォーマンスを上げたい、
一生元気に過ごしたいなど、どんなことでもお気軽にご相談くださいね!)

その場しのぎの対症療法のようなものでなく、根本的に細胞から生まれ変わりたい方、ダイエットをきっかけに「人生を変えたい方」にお勧めです↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?