見出し画像

高校時代✖️THE YELLOW MONKEY

こんにちは。小野由衣子です。

去年の今頃、THE YELLOW MONKEY(イエモン)のコンサートが当たってめちゃくちゃ楽しみにしていました。
が、コロナで中止、、、。ナマ吉井さんが見れると思ったのに、めちゃくちゃ悲しかったです😭

THE YELLOW MONKEY に「きゃー!」とか「わー!」とか「なつかしい〜!」とかってなるのは30代40代だと思いますが(笑)
書きます(笑)

THE YELLOW MONKEY との出会いは、中学時代、
好きになったのは高校時代です。

理由は、当時の彼氏がカラオケでよく歌っていたからです!
高校時代の思い出はほぼ100%が彼氏、
私が学校が好きだった理由も彼氏、
制服が好きだった理由も彼氏が制服きて欲しいというから、でした。

自分で言うのもって感じですがめちゃくちゃモテたので(同じ学校の後輩だった弟も鼻高々だったそうです)、勿論学年で一番イケメンの彼氏(私にはそう見えていた(笑))でした。
当時はめちゃくちゃ恋愛体質で、“彼氏命”って感じのでした(笑)

髪型も服装も趣味も部活も基準は全部彼氏、彼好みが幸せでした。
THE YELLOW MONKEYもその一つ、
放課後、2人でよくカラオケに行っていたのですが、THE YELLOW MONKEYを歌ってる彼氏がワイルドで色気があってめちゃくちゃかっこ良かったのです。
(今思えば、ホント単純(笑))


今もイエモンのアルバムをかけながらnote書いています。
やはり今聴いても、歌詞がハートに刺さるし吉井さんの声ってワイルドで色気があってホントテンション上がる〜♪♪♪



そこで、私の好きなTHE YELLOW MONKEYの曲ランキング〜🎤
(完全に個人の感想です。)
1、JAM
2、太陽が燃えてる 
3、LOVE COMMUNICATION
4、悲しきASIAN BOY
5、追憶のマーメイド
6、アバンギャルドで行こうよ
7、聖なる海とサンシャイン
8、バラ色の日々
9、LOVE  LOVE SHOW
10、楽園


過去はバラ色。思い出って音楽と共にあるような気がします。
曲を聴いていると、その時の思い出も一緒に蘇ってきます。

私の場合は特に恋愛の思い出が多い気がしますが(笑)


過去の好きなアーティストシリーズ、今後も続く、、、
多分、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?