見出し画像

売上が伸びたであろうきっかけ。声の高さ…?

忘れもしない、今年の初夏・・・わたしはキャバクラではたらきだして1年近くたつのに、私より後に入ってきた新人に売り上げをどんどん抜かされている・・・。

どうしたものか、と悩んでいたところ、出勤直後にあるフリーのお客さんにつけられた。

はじめましてのお客さんだった。

「はじめまして~ゆいこでーす」

お客さん、「?!?!?!」って反応。

またこんな感じの反応かぁ。

わたしは不思議ちゃんと言われることが多く、たまに「なんだこの人??」みたいに反応されることがあった。

そういう反応してくる人は大体合わない笑

でも話しかければ普通に話してくれたので、会話を進める。ちなみにその人はBさんというらしい。

ところどころ「なんなの君?!」みたいに言われる。慣れてる慣れてる。

「ちゃんと喋ってみてよ!」とかいわれて、もう何を話したか忘れたけど論破してみたら「ちゃんと話せるんだ」って言われた笑


延長交渉が来て、そのお客さんが店長に「この子なんなの?!宇宙人と話してる気分なんだけど!」

店長は笑うだけ~。えー、そんなにひどいんすか!

で、延長。

わたしが交代の時間になるまでしゃべってた時に、

「かわいいのにもったいないよ。もっとぶりっ子でしゃべってみたら?そしたら君、お客さんにもっと好かれて最強になれると思うよ」って言われた。

たしかにわたしと見た目が似てる子は超ぶりっ子だけどすごく人気だよなあ。

そのお客さんで練習してみた。

わたしは普段声が低いのだけど、思いっきり裏声で

「Bさん♡ 飲み物飲みたいなぁ♡♡♡」

っていってみたの。

そしたら「いいね!!それでやってみなよ!!」と。


まあ売上伸ばしたいし、最強になってみたいし、こんなぶりっこしてるのは「キャバ嬢のゆいこちゃん」だから思いっきりやってみっか。


で、6月はそんな感じでやってみた。

ちなみに5月、お客さんがすごく来なくて売上が久しぶりにひどいことになってしまったのだけど、その裏声接客のおかげか出勤した日は毎日場内指名もらえた。

わたしはあまり場内指名は自分ではねだらず、お客さんからいてほしい!って言われた場合にいるのだけど、毎回お客さんに「いて!」って言われていることができました。


さらにその翌月驚くことが・・・。

なんと半月だけで16人のお客さんたちが会いに来てくれたのです・・・。

裏声接客する前からのお客さんもいたけど!

16人?!?!?!

売上を無事更新することができ、とてもうれしかったです。

(ちなみにそれまでの最高記録は2月の後半に8人でした。私的にはそれでも快挙でしたが・・・。ちなみにちなみに、ガルバを始めたばかりの翌月は1か月で5人でしたのでw 超増えましたな!)


裏声のほかにも、フリー客についたら必ず連絡先交換したのもよかったのかもしれません。

いままでは「指名で行くよ!」、「君かわうぃーねー」ってはっきり言われなかったらしてなかったのだけど、とりあえず誰とでもしてみるようにしてみたら、

接客中は楽しいのか謎だった人からも「楽しかったー」ってラインが来たりした。

突然「今からいていい?」ってライン来ることも・・・。

名刺わたしでもいいね。

あまりにも多くの人にあげると連絡来た時に「だれ??」ってなっちゃうのは秘密笑

連絡先交換と裏声接客だいじ!!


大きく成長できた夏でした・・・。


ちなみにBさんはそれ以降お店でみてませんし連絡先も交換してくれませんでした。


次に会えたら、お礼言いたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?