見出し画像

DAY11|手当てと喜びの感覚🙌🏻



木星が♈︎牡羊座入りした今日は

急に散歩に出てみたり、近所をチャリで1周してみたくなったり、帰って部屋着に着替えてくつろぎモードになったのにも関わらずやっぱ雑誌買お!ってなってまた出かけてくという…

私にしちゃあ、なんともフッ軽DAY𓀡𓀡𓀡


イマココでのこれ⇓がより一層強まった気が🤣


普通ならしないこと・面倒くさって思うこと、それがサクッと出来ることにワクワクが止まらん🤍


そこで感じたのは喜び、至福、解放感、気持ち良さ、、、出かけなかったら今日感じることが無かった感覚もたくさん味わえたもんね𓂃🍃𓍲


肌に触れる風当たり、木や草などの緑の匂い、太陽の光の加減、鳥の鳴き声、川で遊んでるちびっこたちの楽しそうな感じ、ジジババのほんわか散歩の感覚、ジョギングしてる少年の息遣い、学生たちの楽しそうなお喋り、、、

いつにも増して見えない存在とお喋り(単なる怪しい独り言𐤔)していた私から出た言葉は、「平和だな𓂃」だった。


イマココのおかげ。

そして、前からこーゆーの繊細に感じていたことも思い出した。

だって「この感覚知ってる。」って思えたから。


ここに潜っていればいいんだ、ってのが身体感覚的に掴めたスペシャルな日になった。



𓊆 前回までのイマココプログラム💛 𓊇
※2クール目

1秒受容
感じ方のデータもらい
幸せの身体感覚と呼吸
一致か不一致か
御身体は御神体


さてさて。
今日は2クール目のDAY4いってみよー𓂅



無駄こそ全て


  • エゴキンマンは刺激好きだから”何かためになること” や ”役に立つ話” にしか興味がない。音楽を聞くだけの時間、何もしない時間は無駄に思えてしまうが本当は逆!!

  • 無駄に全てが詰まっていて、ここに留まると元に戻る(自分の正位置に戻る=瞑想🧘‍♀️)


無駄に音楽を聴いてぼーっとする時間、大好き。

というか私、毎日こんなことしかしていないけど、ずっと瞑想してたんだな𐤔




手当療法🙌🏻


  • 世界から扱われたいように自分に対してやってあげる🙌🏻(自分の手の感覚で与えてあげる)

  • 撫でるのに抵抗が出るなら手を当てて触れるだけ、感情は要らない

  • 手の平の感覚と当たってるところの皮膚感覚の奥を感じてゆく

  • 首の後ろ、みぞおち、背骨、頭、おでこと後頭部を挟みうち、胸、耳、目・・・を両手で挟んだり、裏側を意識できるように太ももの裏、膝の裏、ふくらはぎを触ってゆく


これ、レイキみたいやなーって思った。(全然知らんけど笑)


手で触るだけで凝りがほぐれるとか昔聞いたことあったから時々やってたし、足を怪我した時は足をじんわり触ってみてたけど

イマココでハピちゃんの誘導があるとより気持ちよさが感じられるって気がついた。ハピちゃん含めみんなでやる手当は相当やばい𓇼𓇼𓇼


今まで1人でやってきたのとは違う感覚。深くまで浸透していくような気持ちよさ。

より一層、自分の身体と仲良くなれそうや🫶🏻🤍




喜びの感覚𓀤𓀤𓀤


  • この真央ちゃんの中に入って「最高!よっしゃー!やりきったー!」っていうような、真央ちゃんが感じている感覚を一緒に味わってみる

  • たくさんのものを背負いながらもこの世界と空間にしか存在していないという感覚、1秒という点の上に立っている感覚を感じてみる


これ見てたら泣いた。泣いて喜んだ😭❤️❤️❤️

実は真央ちゃんの演技初めてちゃんと見たんだけど、こうやって気分を味わうには興味がないスケートだろうとなんだろうとそんなん関係なくすっごく味わえるからいいもんやな。

だって私たちが欲してるのは”感覚”だもんね。


気持ちよくて、泣くほど嬉しくて、イマココに全てがあるという感覚、絶対的な世界との一致感が最高すぎて🏆𓍲

真央ちゃんのレベル感とは比べものにはならないけど、高校時代に部活で金賞取って関東大会行けるってなったときに嬉し泣きが酷かった感覚を思い出した。


この感覚になる現実は、この先には何が来るんだろうか。楽しみやな𓂃𓈒𓏸


ちなみにラフマニノフで大好きなのだめを思い出し、動画漁って同じような喜びの感覚味わいまくってみたら、これまた泣けてきてあかーん😭❤️

懐かしき千秋先輩。やばい、大好き😍

ここでも気持ちいい!楽しい!最高!決まった!世界との一体感感じてしあわせだったあああん



YUIKA







最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸