見出し画像

無限大の可能性を持つ君へ

こんにちは。soraです!

今日は「やりたいこと」について、
思うことをつらつらと。

飲食店で働いている私は職業柄なのか、
職場に様々な年齢の方が働いています。

18歳〜50歳。

そして今、私が教育を担当している子も
ピッチピチの20歳。(ピチピチって死語?)
この会社に入りたての時私は30歳目前。
2ヶ月前に入社した子はやっぱり20歳。

そんな20代の子達が
「やりたいこと」⇨「夢、目標」を教えてくれます。

例えば
「飲食じゃなくてOLやってみたい」だったり、
「音楽の仕事に就いてみたい」だったり。

30代になった私は思います。
「やりたいことがあるなら、どんどんやってみようよ!」
今になってわかることは、
20代って何にでもなれるってこと。

会社とか、立場を思えば
え!会社辞めないで!!って思うんだけど、
それよりも、
20代って本当に何でもできるんだよ!ってこと。

やりたいことがあるなら、
どんどん経験をしなくちゃもったいない。
足踏みしてる間にあっという間におばさんです。笑

そう思う反面、20代の私ふわふわしてたなー
とも思います。
音楽の専門学校に行って、
音楽活動をして。
飲食店でアルバイトを8年くらいやっていました。

自分の20代の過ごし方に後悔はありません。

ふわふわしていたけど、
一つ、やりたいことをやれた。
その時の経験は、ジャンルは違えど
ちゃんと今、現場に活きている。

だけど欲を持って話せば、

あの時一歩踏み出して、
ワーキングホリデーとかしてみたかったなとか、
もっと音楽のこと勉強してたら、
サポートする側に回れたのかな?
とか、色々思います。

多分、こんな〇〇やりたかったなー
って一生尽きることはないのでしょう。
だって世界は広くて、
自分が知っていることなんて
一割にも満たないだろうから。

大切なのは興味を持つこと
一歩踏み出すこと
行動に移すこと
目標を持つこと

30代になってちょっと歳を重ねた私。
だけど人生の先輩方から見たら
まだまだひよっこで、
こんな私でも可能性は無限大なのでしょう。

そう思うと少しワクワクします。笑

学生、20代のあなたへ。
あなたは何にでもなれる!
0からでも遅くない!
自分の未来を魅力的なものにするために、
今、やりたいことがあるなら
その一歩、踏み出してみてください。

その時の失敗なんて、
10年後には笑い話です。

いつか、こんなことnoteに書いてる人いたな
って、思い出してくれら
嬉しいな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでいただいてありがとうございました!
良ければスキ、フォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?