見出し画像

何か伝えたくてウズウズするのは、あなたがメッセンジャーだから

今日は、エイブラハムサロンに参加してきました。

Youtubeで、すごく人気となっていますご夫婦、こうちゃんとレイチェルさんのサロンです。

今日もとってもいい話でした。

本当に、エイブラハムって深くて泣けます。


最近は、「どうしてこんなに何かを伝えたいのかな?」
という疑問というか、

その答えを知りたいなぁということを

日々考えていました。



その答えがね、見えたようなお話を聞けました。


とっても、端折ってしまいますが。


エイブラハムがいう「いい気分」の状態は、「アラインしている」と表現されます。

【私】があらゆる宇宙からのギフトを受け取る、という状態。
【相手】がありのままそのままの状態であることを受け入れる、という状態。

宇宙から流れてくる恵みを、受け取るために、1秒でも長くアラインしてね

というのがエイブラハムの教えです。



そして、それは99.9%の(見えない部分の)私たちは
既に知っていること、でもあります。


エイブラハムがこう言っていたそうです。

この「受け取りモード(アライン)」の状態が長くなる、
つまり瞑想したり、お昼寝をしたり、いい気分でいるよう思考を使えるようになってくると

その人は、メッセンジャーとなることが多いそうです。


これから先出会う誰か、だったり、家族だったり。


誰かの願いが宇宙に打ち上げられたら、
それを叶える準備がすぐにはじまります。

その人が望んだ現実を受け取れるよう、
宇宙はサポートしています。


アラインした人は、
宇宙のエネルギーを受け取り、インスパイアされて(愛の中で衝動として行動を起こしたくなる状態)、何かしたくなる。


そうして、誰かの願いや必要なことを
メッセンジャーとして伝達する、というわけです。


(私の今の解釈で表現しています。実際のエイブラハムの表現、こうちゃん・レイチェルさんの表現とは異なる可能性は大いにありますこと、ご了承くださいね)


そのお話をきいて、私が思ったこと。


「発信したいな」「何か伝えたくてウズウズするな」
という人は

このメッセンジャーの役割があると考えていいかもしれない!
ということ。


※ここでいうメッセンジャーは、
「愛や感謝の気持ちを感じていて、その上で何か伝えたくなる状態」
どんな波動の状態にあるかはすごく大切なことです。



私自身きっと、ずーっと前から発信したり、言葉を綴っていくことがしたかったのではないかなと、思っているんです。


すごく、伝えたかった気がする。

ウズウズしているけれど、ブログなんて、ミーハーな人がやるものだ〜
とか

芸能人がやるものだ〜
とか

斜めから見ていました。


だからと言って、日記をつけるわけでもなかった。
(何度かやってみて挫折した…)


でも、頭の中に浮かぶ
心についてのメッセージ。


それをどこかに出したかったんだろう、って
自分のことを振り返ると
理解できるのです。



「伝える」ということに対してとってもアツくなるし(笑)

やっていると、エネルギーがすごく循環して満たされていくのを感じます。


身体は疲れるけれど、すごく爽快感があります。


私という人間が、言葉を伝えていくことに対して
少し誇らしく思ってもいいかな、って思えて嬉しい。


そして、発信している人へ
その素晴らしさを伝えたいなって思いました。


そして、
やっぱり、「発信したい!」という人のことを応援したいな!!


そんな想いが強くなりました。


こうちゃん、レイチェルさん、今日もありがとうございました。


そして、発信している全ての方へ、いつもありがとう。

あなたの言葉は、ただの言葉じゃなく
誰かが求めていたギフトかもしれない。

そうご自身を誇らしく思ってください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?