見出し画像

ベンチプレスのバリエーションの増やし方② ~停滞を破り、重量を伸ばし続けるために~

この記事は、過去記事である
バーベル種目におけるバリエーションの増やし方 ~たまには刺激、変えてみませんか?~
の補足となります。

さらなる種目のバリエーションを求めたい!という方に、より詳しい知識をお伝えします。
基本となる内容は前の記事で書いていますので、まずはそちらを参照してください。

さて、この記事を読もうというあなたは、おそらくバーベル種目の1RMに特別な思い入れを抱いている方か、パワーリフティング競技の選手だと思います。
そんなあなたのために、かなりマニアックな刺激の変え方をお伝えしましょう。

基本的には、前の記事の

ここから先は

3,072字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?