見出し画像

翌日の生産性を上げる夜の過ごし方

こんにちは、増田です。

今回は翌日の生産性を上げる夜の過ごし方についてお話したいと思います。

この前、夜寝る前にしてることってありますか?と聞かれたのでその内容をシェアしますね。あまり気にしてなかったけど、何となく夜寝る前のルーティーンってあるかもって思いました。みなさんはどうですか。

僕の場合、できるだけいつも同じくらいの時間帯に寝るように気を付けているかな。もちろんやることとかあって、毎日同じ時間帯に寝ることはできないけど、そうじゃない日は大体同じくらいの時間帯に寝るようにしてます。

そうすると身体が寝る時間だよねって何となく寝るモードになって質の良い睡眠が取れるようになってきます。


寝る前にしていること


他には寝る前30分くらいからはスマホやPCなどを見ないように気を付けてるかな。緊急性じゃない場合明日の対応でもいいわけだしね。

他にもできるだけ湯舟につかるようにしてるかな。そして時間に余裕があるときは瞑想したり、ストレッチをしてから布団に入ります。

もちろん毎日できることじゃないんだけど心がけてることなので参考にしてもらえると嬉しいです。

質の良い睡眠がとれると翌日の生産性は上がりますよ。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!