【前編】なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版) | D2Cブランドに関する研究資料をnoteにアップします。
皆さん、こんにちは。FABRIC TOKYOの森です。
ぼくが以前、社内・関係者向けにまとめたD2Cに関する資料を社外にも公開したものを、今回限定でnoteにて公開いたします。
本資料は、FABRIC TOKYOの代表の森が社内向けにD2C(DNVB)ブランドの現況や勘どころをまとめた資料を、一部加筆・修正した上で2019年8月28日に社外にも公開したものでした。
Twitterでは多くの方にリツイートされ、4万人の方々に見ていただいた資料になりました。
世界に比べ遅れをとる日本のD2Cスタートアップ業界において、D2Cスタートアップを5年間経営してきた私の経験をシェアすることで、D2Cの魅力や立ち上げ方・勘どころなどが世の中に少しでも広まればと思い公開に至った経緯がありました。
公開から約8ヶ月の月日が経ち、その後の日本のD2C業界の急激な盛り上がりなどもあり(どこまで私が貢献できたかわかりませんが)、本資料公開は一定の役割を終えたと感じ、2020年4月某日に公開を終わらせていただきました。
ただし、非公開後も多くの方々からお問い合わせいただくため、今回このようにnoteにて公開させていただきます。前半部分はD2Cの概要がわかる導入部分でもあり無料で公開いたします。続きに興味がある方は、noteにて販売いたしますので、そちらで購入いただけますと幸いです。
それではご覧ください。
【前編】なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版) - 5年経営してわかったD2Cスタートアップの魅力とボトルネック(本ページ)
【中編】なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版) - 5年経営してわかったD2Cスタートアップの魅力とボトルネック
【後編】なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版) - 5年経営してわかったD2Cスタートアップの魅力とボトルネック
無償部分の【前編】は以下です
↓↓↓↓↓
続きの内容のスライド抜粋。
無料部分はここまでです。
続きは以下になりますので、ぜひご覧ください。