見出し画像

MISAMO「Masterpiece」初めてハイタッチ会なるものに行ってみた

K-POPにハマってから約半年、初めてハイタッチ会というものに参加した。
2月に虹プロを観たのをきっかけにK-POPの世界を知り、その後SIXTEENも観てTWICEにハマり、他のグループも含めてどっぷりK-POPに沼っている。
その勢いで今年の5月13日にはワールドツアーの大阪公演を観に行った。


今回はそのTWICEのメンバー9人のうち、3人の日本人メンバー ミナ、サナ、モモのユニット「MISAMO」のハイタッチ会に行ってきた。
ユニットのデビューアルバム「Masterpiece」4形態(絵柄などが違う4種類)を購入し、当たったらラッキーだなくらいの気持ちで5口※抽選に応募したらまさかの当選。なんの恥ずかしげもなく推しのモモに会いに行った。
※写真右上の大きいファンクラブ会員限定版には2口分ついていたため計5口。

4形態のアルバム

イベント自体は13:00スタート予定だったが、イベントスタート前のトークショーを前の方で見たかったため9:00頃会場である幕張メッセに到着。すでに公式の案内ではなく、ファンの間で自然発生した列ができていた。

余談だが、この時あっち行ったりこっち行ったり惑わされてイライラしている人たちに心の中で「どう行動するか判断するのは自分だから!勝手に情報に踊らされて怒るな!」と思っていた。

結局その列は関係なく新たに案内された列に並び、本人確認と荷物検査が行われた。

参加者は数千人規模

一連の流れが終わりいよいよ会場へ。

簡易的なステージの前で1時間ほど待つとMISAMO登場!
かと思いきや強面な見た目の運営のボス的な人が現れて注意事項を説明。大阪に会場でマナーが悪い輩がいたとかで、何度も繰り返された。
説明が終了すると今度こそMISAMO登場!簡単に一言ずつ挨拶し、舞台袖にまた捌けていった。
MISAMOよりボスの方が登壇時間長かったな。

いよいよモモとご対面。列が動いて近づくに連れて緊張が走る。ジェットコースターで頂点に近づく時のドキドキ感に似てた。
ハイタッチする空間はパーテーションで仕切られているため中の様子は見えないが、あちこちで悲鳴が聞こえて事件かと思うくらい。
自分の番が近づいてきた。カーテン越しに見えるご本人。ついに自分の番!

自分「いつも感動をありがとうございます!」
モモ「はーい、ありがとー」

え、会話になってない!

SIXTEENに出て、TWICEとして活動している本人が目の前にいるという事実だけで感動した。アーティストを好きになってから半年でご本人に対面するという初めての経験。
白い衣装にツインテールの風貌は可愛すぎて人間とは思えず、ディズニーランドのパイレーツオブカリビアンみたいにリアルな人形が動いてる感じだった。

体感としては3秒くらいだったけど、一言でも会話?ができて良かった。

12月のワールドツアー追加公演(12月16日の名古屋公演)も当たることを祈る。
ワールドツアーの詳細はこちらから。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?