見出し画像

友人と会う時は、3つの機を逃さない。

おはようございます。
6:00起きルーティーンの優一です。

本日のアウトプット、いきましょ〜

ミッションに素直に生きる

「おい〜っす」

本を読むのも大事だが、
友人と会う時間も持つべきだ。

大した話が無くても、
みんな相変わらずだなと、
そう確認して
また明日も会うかのように別れる。

それだけでいい。

気の置けない友人なんて、
そうそう出会うもんじゃない。

私は今持っている人間関係を大切にする
住む場所や用事の有無に関わらず、積極的に言葉を交わす機会を創り、いつ会えなくなっても、後悔しないような関係性を保つ。

自分のミッションステートメントに、
素直に生きる。

そのためには、
3つの機を逃してはいけない。

一つ、思い立ったらすぐ連絡する。

後まわしにするほど、
連絡しない理由ばかり思いつく。
きっかけの機を逃さない。

ニつ、自分は聞き役。

友人の話から学ぶ。知識を得る。
価値観を知る。
世界を広げる機を逃さない。

三つ、帰りどきは決めておく。

2軒目にいかないからと、
壊れる関係じゃぁないでしょう?
家族との時間を過ごすため。
早起き習慣を保つため。
別れの機を逃さない。

また会って、
昨日の続きを話しましょう。

今日も素敵な1日になりますように。

へばね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?