見出し画像

【少人数こそ】コロナ前後で変わった飲み会の価値

おはようございます。
6:00起きルーティーンの優一です。

本日のアウトプット、いきましょ~

コロナ前の飲み会の価値

会食は2人がいい。多くても4人。
大人数の飲み会は、避けたい。

密を避ける。ということでなく、
その時間の価値が違うからです。

学生の頃は、
人数が多いほど楽しみでした。

飲み会の価値が
「楽しく盛り上がるもの」
だったので。

社会人、職場の飲み会。

たいてい誰かの悪口や
愚痴が飛び交います。

正直この飲み会に価値は感じず、
しいて言えば「付き合い」です。

コロナ後の飲み会の価値

大人数の飲み会がなくなり、
2~4人が主流に。

わたし自身が時間の使い方を
見直したこともあり、
飲み会の価値が変わりました。

「その人と深く関われる」ことです。

別にお酒もいらない。
飲み会というより会食。

刺激を受ける。
新しい知識をもらう。
知らない一面を発見する。

たまにこちらもGiveする。

こういう場に
時間を使いたいです。

少人数だからこその価値。

---------------------------------

学生の頃は、
「サシ飲みはつらい。
盛り上がらなかった嫌だもん」
と思っていました。

今はむしろウェルカムです。

シンプルに楽しみたい日は、
気心知れた4人がいいですね。

今日も素敵な一日になりますように。

へばね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?