見出し画像

「通知がない」という通知

こんばんは!
6:30起きルーティンの優一です!

今日のアウトプット、いってみましょう!

プッシュ通知はOFFにすべし

アウトプットのツールとして
noteを使っているあなた、今すぐ
”プッシュ通知”をOFFにするべきです

プッシュ通知とは、
「○○がいいねしました」
「新着の××があります」
とスマホに出てくる、あれです。

noteでも、
記事にスキ(いいね)が付くと
プッシュ通知が来ます。

なぜOFFにするべきか。
それは、noteを書く目的が
「スキを集めるため」に
すり替わる恐れがあるからです

ONにしていると、
スキがなければ通知が来ません。

つまり、「通知がないこと」自体が
「まだスキついていないですよ」の
通知になってしまいます。

私も一週間前まで、
プッシュ通知ONにしていました。

私がnoteを始めた目的は、
noteをアウトプット強制装置
(=インプット促進装置)として
使うためです。

ですからスキ数やフォロワー数は
重要ではありません。
重要ではないですが、気にはなります。
人間だもの。

ふとスマホを見たときに通知がないと、
「つまらなかったかな…」
→「明日はもう少しネタ入れよう」
と、”スキしてもらうために”
の思考になってしまいます。

ですから、通知OFFにするべきです。
通知OFFなら、反応が気になりません。

ツールに振り回されないよう、
仕組みで改善していきましょう!

※誤解のないように、、、
スキをいただけること自体は
めちゃめちゃ嬉しいです!
いつもありがとうございます!

へばね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?